daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水都大阪2009とコイズミ楽器

8月29日
ほんとは名古屋へ行く予定だったんやけど、名古屋の友人と2週間ほど前からまったく連絡が取れなくなった。。。(涙)

え、どういうこと???これ・・・

その友人はリシケシュで知り合い、仲良くなって、今回はリシケシュで2ヶ月半ともにした富山に住んでるしのちゃんと、その名古屋の友人と3人で名古屋おいしいものツアー♬を敢行するハズやったんだけど・・・

元気にしてるのか心配な気持ちと、「え、さけられてるの?」という不可解な気持ちが入り交じりつつ。。。
まぁ、元気であることを祈りつつ、名古屋はあきらめました。

そんなこんなで、予定のあいた土曜日、後輩のふくちんにお誘いを受け、ふくちんとなかぼんさんと京都にある民族楽器店:コイズミ楽器に行ってきました☆

わたしのおめあては「シタール」♪
実際、買うお金の余裕がなかったから、あきらめたけど、やっぱりシタール欲しかった。
見ているだけでもうっとりする綺麗な楽器。インドに行ったら買おう。

他にも見た事のない楽器とか、変わった音のする手作り感いっぱいの楽器がおいてあって、ステキなお店でした。ひとりの店員さんがやたらと全ての楽器の演奏がうまくてビックリ!何者?

結局何も買わず、京都に行ったら毎回行く大好きなチーズケーキのお店、papa jon'sへ。

d0094310_19313121.jpg


ここのチーズケーキはニューヨークチーズケーキやから、もともと濃厚なタイプなんやけど、それでもここまでか!?ってくらい濃厚☆それが美味しいのだ☆
今日のヒットはピスタチオのチーズケーキ。ピスタチオ色でキレイ☆
でも連れてったなかぼんさんは若干辛そうやったわ(笑)

d0094310_193216.jpg


このパスタは生麩とエビのゆず胡椒添えパスタ♪京都ぽいでしょ

京都のあとは淀屋橋まで移動して、水都大阪2009というイベントへ船に乗りに。
淀屋橋ってオフィス街やし、実は淀屋橋を目的に来たことなかったので初!!
バラ園とかあったり、橋を照らす照明、中央公会堂、いろんなものがキレイで、都会の中にあるんだけど、いい雰囲気出してた。

日も沈んで、気持ちのいい風を感じながら、ローズボートに乗り、クルージング。
水都大阪は環境問題のことを取り上げてて、ゴミで作ったオブジェとか、ペットボトルで作った動物とかが展示してあって面白かった。

大阪の人は10月までやってるから行ってみては?

d0094310_19395477.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-30 19:41
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧