daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

europe旅行記〜LONDON no.1

今回の旅の仲間:すずちゃん(通称ガラモン)
オンナ二人旅

9月3日
すずちゃんたっての希望でロンドン塔へ。
去年ひとりで来たときは入場料高いから外から見ただけ。今回は中をじっくり見て回りました。

d0094310_1136186.jpg


投獄、拷問、処刑の場として血生臭い歴史のある場所との事で、すずちゃんは大興奮!!
実際幽霊が出ると有名らしい。
この日は天気は曇りでどんより〜さらにロンドン塔が怖く見える。。。(笑)
結構中は広くって、武器や鎧の展示とか、実際に武器を触れたりして面白かった。
武器も鎧もめちゃ重くって、こんなんで戦ってたなんて、そうとう当時の人は鍛えていたと思われる。

お昼にはフィッシュ&チップス

d0094310_11414275.jpg


今回のフィッシュ&チップスは当たりで、さくさっくで美味しかった☆☆
この時点でかなりカロリーオーバー・・・

ランチの後はぶらぶら歩いて、シェイクスピアグローブ座までチケットを買いに。
その横にかかっているミレニアム・ブリッジを渡ったんやけど、新しい橋の割に小さい歩行者専用の橋やから、風がきつくて何度も飛ばされそうになった。

d0094310_11451058.jpg


向こうに見えるのはセント・ポール大聖堂。
・・・あ、ここに行くの忘れた(笑)
今回あたしはあまりロンドンの観光スポットに行かずに終わったな〜そういえば・・・

夜は中心部で買い物して、タイ料理を食べて帰りました。
タイ料理は若干はずれた。。。(苦笑)

イギリスはほんと、ごはんにあたりはずれが大きくって毎回賭けデス・・・
[PR]
by takacoano-hi | 2009-09-13 11:49 | euro trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧