daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

europe旅行記〜UK stratford-upon-avon

9月4日

ロンドン郊外のストラトフォード・アポン・エイヴォンへショートトリップ♪
ストラトフォードはシェイクスピアの生誕の地・・・らしい。
あたしはすずちゃんに聞いて初めて知りました。

ロンドン・マリルボン駅からChiltern railwayで約2時間。
ストラトフォード・アポン・エイヴォン駅に到着☆

そうそう、今回の旅のアレンジ全部自分たちでやったんやけど、今回ロンドンからストラトフォードに行くのに使った列車、当日に切符買っても乗れるんだけど、正規料金はかなり高い!!!(往復で7000〜8000円くらいするのかな。。。金額は忘れた。。。)アドバンスチケットっていう事前予約していくと、今回は10ポンド(1600円くらい)で乗れた!
ノルウェーもそうやったから、もしヨーロッパで鉄道利用する場合はぜひ参考に☆

d0094310_12404176.jpg


ヨーロッパの駅はかわいい

この町、高齢の観光客が多かった。。。たしかに若者が来るような感じの町ではなかったけど、ゆったりと時間が流れてる感じで好きやった。

d0094310_12433668.jpg


シェイクスピアの生家の前で記念撮影♪

d0094310_12542862.jpg


ランチで食べたマッシュルームストロガノフ
名前だけ聞くとめちゃ美味しそうやったのに、結果はこれ・・・
この写真・・・めちゃまずそうやけど、味もそのまま、残念な味。。。
すずちゃんはまたもやフィッシュ&チップスを食べて満足そうやった。

ストラトフォード自体はあっとゆうまに見終わったから、バスに乗ってウォーリック城まで行ってみた。

d0094310_1257888.jpg


途中で出会った花嫁さんを載せた馬車。花嫁さんめっちゃ可愛かったけど、新郎が若干・・・(苦笑)

ウォーリック城もたぶん歴史ある建物なんだろうけど、完全に子供向けのアトラクションと化してて子供連ればかり。。。

d0094310_12585267.jpg


なんかの出し物を見る子供たち。
こっちの子供はほんと、カワイイ♪
でも大きくなるとみんなでっかくなりすぎるんよね〜たいがい。

d0094310_12595837.jpg


城の高台から見た景色は綺麗だった。
でも、ここもだいぶ入場料高いの。。。(涙)
ヨーロッパ、高すぎ。。。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-09-13 13:01 | euro trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧