人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

europe旅行記〜NORWAY no.1

9月7日
ロンドンバイバイ、ノルウェーへ出発。
ノルウェーは首都オスロがやっぱり有名みたいやけど、今回はオスロには寄らず、スタヴァンゲルという小さな港町へ飛行機で向かいました。

空港もめちゃちっちゃい

このスタヴァンゲルに来た目的は、リーセフィヨルドのため。
ここのフィヨルドにはプレーケストーレンという氷河で鋭く削られた絶壁があり、このプレーケストーレンとそこから見えるフィヨルドの壮大な景色を一目見たくて。

空港に着いたときは雨やったけど、空港出るときには止んでくれたので助かった。
空港から市内へはシャトルバスが出てるんだけど、これが高い!!!!
85NOK(1300円くらいかな)
そんな遠くないのに・・・さすが超!物価高のノルウェー(汗)

でもバスのおっちゃんは親切で、私たちが泊まるホテルの前がちょうどバス停だったので、降りるとこをちゃんと教えてくれました。

europe旅行記〜NORWAY no.1_d0094310_2105570.jpg

ホテル外観。中はピカピカ、めちゃキレイで大満足☆

荷物を置いて、町を散策。
スタヴァンゲル駅の近くにプレイア湖という小さな湖と市立公園があって、みんなのんびりしてた。

europe旅行記〜NORWAY no.1_d0094310_2133635.jpg

europe旅行記〜NORWAY no.1_d0094310_2135584.jpg

europe旅行記〜NORWAY no.1_d0094310_2154887.jpg

町の風景はこんな感じ。

europe旅行記〜NORWAY no.1_d0094310_2164492.jpg

おっきなフェリー

europe旅行記〜NORWAY no.1_d0094310_2173327.jpg

ポストもかわいい

europe旅行記〜NORWAY no.1_d0094310_2175068.jpg

地面から突然飛び出てた人。
ノルウェーやスウェーデンなんかこんな変なオブジェが町のいろんなところにさりげなくある。
どう突っ込んだら良いのやら・・・(笑)

europe旅行記〜NORWAY no.1_d0094310_219899.jpg

港町の夜景はキラキラ、とってもキレイでした。
by takacoano-hi | 2009-09-13 21:09 | euro trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧