daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

europe旅行記〜Norway〜Sweden

なんか日本帰ってきてからバタバタだ・・・(>_<)

9月8日 夜
リーセフィヨルド プレーケストーレン登頂を無事果たし、夕方前にはスタヴァンゲルへ戻ったわたしたち。かなり絶好調な時間配分!

実はこの日が一番強行スケジュールで、この後22時発のオスロ方面行きの夜行列車に乗る予定で、ホテルはチェックアウトしてるから、登山のあとゆっくりできる場所もなく、絶好調な時間配分と思いきや、かなり時間を持て余し、時間を潰すハメに・・・

もう足の裏とかひざとか痛いから歩き回る気力もなく、レストランに入り3時間ほど粘る。
3時間とか余裕で粘れるかと思いきや、ここのウエイトレスさん、えらく私たちの席のお世話をしてくれて、食べ終わったら速攻下げにきて「コーヒーは?デザートは?」としつこい(;_;)
もういりませんと言おうものならbillを持ってこられそうな勢いだったから、(今店を出るともう行くところがない)やむなくデザートを頼んだ。

ガラモンすずちゃんがチーズケーキを頼んで、「これはベイクドなのか?」と注文時に確認したところ「そうだ、ベイクドだよ」と返答。ガラモンはベイクドがよかったらしい。

しかーし、やってきたのは疑いもなくレアチーズケーキだった・・・(笑)

ガラモンはここでも適当精神で「まあええわ〜なんとかなるなる」とレアチーズケーキを美味しそうに食べてた。

デザートで1時間半くらい粘って、21時過ぎに店を出て駅まで。スタヴァンゲルの駅がなんか工事中やったから振替バスに乗り、列車に乗り換えた。

d0094310_22553571.jpg

こんな列車。中は結構快適でした♪♪

9月9日 はれ

オスロの空港駅に着いて、最終目的地、スウェーデンまで1時間のフライト。
なぜかバックパックを一般のbaggage dropカウンターで拒否され、specialカウンターで手続き。
銃を預けてる人とかがいた。

スウェーデンでやっと、つーじーとだんなさんのミケと合流し、なんだかとってもほっとした。
空港に知り合いが迎えにきてくれてるのって、すごくほっとするんだね。

d0094310_22594935.jpg

d0094310_230818.jpg

d0094310_232253.jpg

スウェーデンはなんだかベルギーの町並みに似てた。
建物がかわいい☆

d0094310_233466.jpg

つーじーおすすめのホワイトチョコレートドリンクのお店で♪

d0094310_2335788.jpg

ヨーロッパは変わった雲が多かった

d0094310_2344359.jpg

夜になるのが遅いからか、すごく濃いグラデーション。

夜はつーじーお手製のディナー!!
めちゃ美味しかったです☆ありがとつーじー
[PR]
by takacoano-hi | 2009-09-17 23:05 | euro trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧