daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

daily india in delhi

11月4日 
関空からマレーシア航空でクアラルンプール経由でデリーまで。
マレーシア航空は機内食が予想以上に美味しかった☆
d0094310_21434946.jpg


前回はデリーは経由するだけだったからほんとのデリーの恐ろしさを今回身にしみて感じた。
予約しておいたホテルパヤルのオーナーはとってもいい人やったし、日本語ぺらぺらで安心できたけど、ホテルを一歩出るともう誰も信じられない状態。
そのホテルはデリーのメインバザールにあって、便利なんやけど、治安はかなり微妙やった。。。
d0094310_21455512.jpg


リシケシュの手前の町、ハリドワールまでの列車のチケットを予約しにニューデリー駅まで行ったんやけど、「しばらく予約オフィスは開いていない」だの、「今日はイスラム教の祭りだから、ここは通れない」だの、いろんなインドメンズが行く手をさえぎり、結局3回トライしたけど、駅の構内に入ることできず、トラベルエージェンシーに連れて行かれるハメに。。。ほんと、地球の歩き方に書いてある通りやった。。。トホホ。

ヘナをやったんやけど、これもまたぼったくられるし。。。さんざん。
d0094310_2149299.jpg


デリーにも観光名所はたくさんあるんやけど、デリー自体に疲れ果てたので、行ったのはインド門だけ。パリの凱旋門を小さくしたような感じだったけど、それはそれで夕暮れとマッチしてなかなか美しかった。
d0094310_2148849.jpg


インド門に行く途中もずっとインドメンズについてこられて「友達になってくれ!カフェに行こう」って超しつこいの!
だから帰りはリキシャつかまえた。

で結局、リシケシュ行きの列車はしばらく予約いっぱいで、でもデリーにこれ以上いるのも嫌やったから、やむなく夜行バスで行くことに。

夜行バスは観光客ひとりも乗ってなくて、インド人ばかり。超怖い。。。
どこで降りたらいいかわかんないし。。。
そしてバスはかなりかなりかなり!!!横に縦に揺れてそれはそれはもう・・・

と思いきや、わたしたち、デリーで疲れ果てたので爆睡でした(笑)

翌朝の6時頃、きっと日本でいうサービスエリア的なところに停車。
サービスエリアといっても周りは山でぽつんとトイレと小さなチャイの店があるだけのすっごい殺風景な所で突然運転手らしき人がヒンディ語で話し始めた。

わたしはサービスエリアだと思っていたから、まだ降りないでいいやろうと思ってたら、周りのインド人が全員降りていって、とあるインド人に
「もうここがラストストップだよ」と言われた。


周りは山やし、どこか全くわからないところに放り出されてほんとに焦ったけれど、リキシャつかまえてリシケシュまで乗せてもらうと、すぐに見慣れた景色の中にリキシャは入っていった。

澄み切った空、青いガンガー

ただいま!!!リシケシュ!!
[PR]
by takacoano-hi | 2009-11-13 21:55 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧