daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

daily india in rishikesh

インドに来て一週間。今はまだリシケシュにいます。
3月中頃までリシケシュにいて、その後7ヶ月ほどを日本で過ごしてまた帰ってきたわけやけど、日本の7ヶ月がまるでなかったかのようにあのときからずっとリシケシュにいるような感覚です。
ここはほんとに一日経つのがあっという間で早いんです。

d0094310_21575057.jpg


リシケシュに着いた最初の日は、毎日17時からガンガー沿いで行われるプージャ(祈りの儀式)に参加。大きなシヴァ像の前でみんなでチャンティングする。
d0094310_224246.jpg

d0094310_21585467.jpg

d0094310_2201310.jpg

シヴァ像の頭のてっぺんからガンガーの水が噴水のように吹き出しているのは、ガンガーの源流自体がシヴァの頭から流れ出していることを表しているんだとか。
それにしても頭から水を噴き出してるシヴァは滑稽だわ(笑)

このプージャに、先にリシケシュ入りしていたgoa友、ゆみこが来ていることに途中で気づいた瞬間、ゆみこもあたしに気づいて離れたところからお互い手を振る!!約束してないのにちゃんと再会できて、しかもほぼ同時にお互いに気づくなんて、やっぱりつながっているのね☆
d0094310_222413.jpg



リシケシュでの日課
朝8時〜10時半 朝ヨガに通う。私のベストティーチャー、ハタヨガを教えてくれるシュリンダ先生のクラス。
日本で2時間半もヨガやるクラスなんて、たぶん今はビジネスとして成り立たないと思うけど、じっくり自分と向かい合う神聖な時間。西洋人が結構多い。

11時頃にブランチ。17時までは毎日違うことをして過ごして、17時からはまたヨガ。ハードめのヨガ、アシュタンガヨガを教えてくれるカマルのクラス。
ハタヨガとはまた違った雰囲気で、ときどき笑いも起こる楽しいクラス。

こないだは朝ヨガ休んで朝からラフティングした!!ガンガーの水は冷たかったけど、ダイブもしてびしょぬれ(笑)

一緒に今回旅しているわたしの妹YCOmは今アート制作中。とあるカフェの壁に絵を描いています。

今日はそのカフェのインド人シェフにみそ汁を作ってもらいました♪持参したパックのみそ汁を渡したら、たくさん野菜を入れてくれて、おいしいみそ汁やった☆

リシケシュの生活はほんとピースフルで、スローな心が洗われる生活だけど、今回はそろそろ移動する予定。デリーに一度戻って、ジャイプルへ向かいます。

d0094310_2273328.jpg
d0094310_2295741.jpg
d0094310_22142742.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-11-13 22:17 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
Skypeボタン
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧