daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

daily india in rishikesh2

今日は15日。まだリシケシュ。
こっちは天気の移り変わりが早い。快晴!かと思いきや突然雨が降ったり。
でも基本乾季やからすごく乾燥してる。
空がほんとにキレイ☆

昨日はbabajiというインド老人(怪しげ)に、マントラメディテーションを教えてもらうことになり、babajiの家に連れて行かれ、薄暗いじめっとした部屋で小一時間レクチャーを受ける。いい人なのかもしれないけど、どうも信頼できず、ボディタッチが増えてきたから怖くなって逃げ出した(>_<)
d0094310_21471127.jpg

babaji

ほんとに信頼できるインド人なのかそうでないのか判断するのって、ほんと難しい。たぶんヒンディー語を理解できないとダメな気がする。

ヒンディー語といえば、面白いのが、「good」のことを「アチャー」という。
そして、「yes」の時には首を横にかしげるのがインド流。
なので、goodとあいづちをうつときは、日本人やと「いいね〜いいね〜」と首を縦に動かすけれど、インド人は「アチャー アチャー」と首をかしげるわけで、国ごとの表現の違いがほんとオモシロイ♪

17日にデリーへ戻って、18日にデリーからジャイプルへ列車で向かうのだけど、今日の新聞に「デリー〜ジャイプル間で列車脱線事故!死者6名」の記事が。
3日後使用する路線やったから、数日ずれてたら。。。って思うとちょっと怖かった。前回も渡印3日前にムンバイでテロがあったし、なんだかインドってやっぱり危険と背中合わせな感じがするのでした。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-11-16 22:30 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧