daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

daily india in Jaipur(11/18~20)

デリーから電車で約5時間揺られたどり着いたのがピンクシティと呼ばれているジャイプル。インドで「プル」は「城壁に囲まれた町」という意味があり、その名の通り城壁に囲まれ、城壁や建物のほとんどがサーモンピンク色という派手な街。

d0094310_157638.jpg


デリーと同じように都会やから、リキシャの客引きはすごいし、人でごったがえしてるし、正直しんどい街やった(苦笑)わたしたちは極力値段交渉が楽そうなおじいちゃんリキシャをつかまえた。おじいちゃんが一生懸命自転車をこぐ後ろでのんびり座ってるのがなんだか申し訳ない気分やったけど、YCOm曰く、
「速く走れなくて仕事の少ないおじいちゃんに仕事をあげてるからいいねん」
だって。確かにでっかいインド女性2人乗せるよりわたしたちの方が軽いやろうしいいのかも。

d0094310_15814100.jpg
リキシャのおじいちゃんとピンクシティへの入り口

せっかくジャイプルまで来たので、いわゆる観光名所的な所はほとんど回った。
その中でもキレイだったのをピックアップ!

d0094310_1592739.jpg

hawa mahal-風の宮殿

d0094310_15113570.jpg
ジャンタルマンタル(マハラジャが作った天文台)

d0094310_15143143.jpg
water palace-水の宮殿

d0094310_15162122.jpg
アンベール城

d0094310_15172559.jpg
アンベール城名物、象のタクシー

建築物はキレイなんやけど、どれも同じで早々に飽きた。

d0094310_15185956.jpg
アンベール城を出るときに初めてへびつかいのおっさんを見つけた!!!
おっさんが笛を吹くとへびがピタって止まるねん

インドに来て久しぶりに観光らしい観光をしたジャイプルでした☆
もう、ピンクシティでおなかいっぱい〜

d0094310_15212798.jpg
3日間通った超オイシイラッシー屋さん「lassiwara」のおやじ。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-11-22 15:23 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧