daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

daily india in Jaisalmer(11/24~27)

23時発の夜行列車でジャイサルメールへ向かう。列車料金は165ルピー(約330円)。噂には聞いていたけれど、このジャイサルメールへの列車内は砂だらけ。。。砂まみれ。寝台車なんやけど、もうシートが・・・じょりじょり鳴る。
自分のシートに座ったとたんジャイサルメールの客引きがやってきてホテルをすすめてくる。

「Are you Korian?」

「・・・・」

「Are you Japanese?」

「・・・・・・・・」

「アニョハセヨ〜」

「・・・・・」

砂漠地方は韓国人がよく来るのか、まず第一にアニョハセヨ〜。ちゃうわ!あたしはジャパニやねん!と心の中で思いながら無視する(笑)
とにかくインド人の客引きはしつこい!!!「No」と言ってもぜんぜん引き下がってくれない(涙)

まぁなんとか無事に今回は無視を決め込みあきらめてもらい、横になったんやけど、窓の隙間から入ってくる砂がすごい(>_<)しかもめちゃ寒い!!!思わず寝袋出した。

5時、ジャイサルメールの駅に到着。まだ薄暗い中、ホテルのお迎えのリキシャに乗って市内のホテルへ。駅はこんな感じ。
d0094310_0192145.jpg

ホテルはジャイサルメールの城の中にあり、なかなかの景色♪
部屋もなかなかカワイイ☆
d0094310_0184983.jpg


さっそく市内散歩に出かけたんやけど、めちゃめちゃ暑い。日差しが強いのはもちろんなんやけど、インド人が暑苦しい(苦笑)この街は特に観光事業で成り立ってる感じがひしひしと伝わってくる。みんな品物を売るのに超必死!!!
パッチワークの布とかステキなのもあったけれど、持って帰られへんしなぁ。
d0094310_020145.jpg

d0094310_0203257.jpg
この味のあるおっちゃんもこの楽器を売るのに超必死!!!もっと演奏を聴いてみたかったのに・・・残念。

そんな感じでジャイサルメールが一番体力を消耗した街でした。
でも街はまるでゲームの世界に入り込んだようなステキな城下町やったかな。
d0094310_021775.jpg
d0094310_0213895.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-12-05 00:22 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧