daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デリーにてとうとう・・・

ジャイサルメールから一旦ジョードプルに戻り、さらに約11時間、夜行列車に揺られてデリーまで戻った。朝マック。日本でもマクドぜんぜんいかへんのに、インドに来てから2回目のマクドである。インドらしくなくて快適で安全やからどうしてもふら〜と入っちゃう。

デリー在住、リシケシュのシバナンダアシュラムのアーユルヴェーダドクター、Sharma先生が駅まで迎えにきてくれて、先生の家で一泊させてもらうことに。

なんだかホームステイみたいな感じでインド人家庭の一面を垣間みた。
子供が三人もいて、みんながみんな騒がしいし、けんかしだすし、お母さんは大変そう。。どこの国も一緒やよね〜。

ディナーは前日にイスラム教のお祭りがあったとかで、そのとき手に入れたヤギの胃袋を使った料理を先生が作ってくれた。肉やしどうしようかと思ったけど、野生のヤギで体にいいハーブをたくさん食べてるヤギやからわたしたちの体にもいいからぜひ食べてほしい!!ということで、久々に肉料理を食べる事に。

d0094310_20392618.jpg

長女のチュチュと一緒に胃袋をカットするのを手伝う。結構大変な作業。。。
「妹はいつもわたしの手伝いをしてくれないの。だから大嫌いなのよね・・・。お母さんも口うるさいし、あたしはパパが一番好きなのよ」なんて言いながらもきちんと率先して手伝う彼女はやっぱり長女でしっかりしてる(笑)

そうやって一緒に手伝ってできた料理はもつ鍋インド版みたいな感じで、めちゃおいしかった☆☆☆ 

d0094310_2041479.jpg
5歳のデイブはめちゃくちゃやんちゃ。みんなが寝ようとしてるのに、一人大はしゃぎ!!

そんなこんなで翌日、南インド、コーチンへ向かうため空港までのタクシーに乗った時に・・・


お金がない・・・!!!!!!




日本円とUSドル、結構な額をさりげなく盗まれていた。全部取らないでわざといくらか残して、すぐわからないように。
Sharmaの家ではかばんに鍵つけてたけど、信用しきってたから油断してたのか、それとももっとデリーより前から盗まれてたのか。
あたま真っ白、大パニックになったけど、飛行機の時間も迫ってるし、とりあえずなくなったものは仕方ないし、空港へ向かう。

あ〜もう日本に帰りたいよ(涙)
d0094310_2043365.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-12-08 20:44 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧