daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

daily india in Cochin(12/1〜4)

南インドの南西部にあるケーララ州、コーチンに到着。飛行機降りたとたん、もわっと蒸し暑い空気に包まれた。

「暑い!!!でもウレシイ!!!」

もう砂漠地方でからっからにひからびていた体に湿った空気はとても心地よい。

コーチンは海に面している町で、漁もさかんやから、シーフードが食べられるのね♪北インドでは魚を食べる事なんてできないから、さっそく魚食べちゃった♪
d0094310_2350411.jpg

海に面しているからか、犬より猫が圧倒的に多い。北では猫はほとんど見なかったから猫大好きなわたしたちはコーフン☆

d0094310_23452659.jpg
チャイニーズ・フィッシングネット
けっこう原始的な方法で今でも魚を捕っているんだって。何人ものおっちゃんが一緒になって網を引っ張りあげる姿はなんだか微笑ましい。

d0094310_23443139.jpg
あと、南国といえばココナッツ!!!わたしは大好きなんだけど、YCOmはココナッツジュースはいまいちやったみたい。現地の人はココナッツジュースを飲んだ後、さらに実を割って、中身もしっかり食べてた。

南インドの人は北よりおとなしいと地球の歩き方に書いてたけど、必ずしもそんなことはなく(笑)ボートに乗るのも、バスに乗るのも、列車に乗るのもみんな必死!!!ゆずりあいの精神なんかこれっぽっちもなしでちょっと笑けたのでした。
d0094310_2347971.jpg
こんな感じ(笑)

d0094310_23475775.jpg
南インドはヒンディー語ではなくタミル語が一般的。ヒンディー語よりもなんのこっちゃわけわからん文字がかわいらしい☆

コーチンはごはんおいしかったんやけど、油が合わなかったのか、胃腸の調子がダウン↓食べるの大好きなあたしはかなりつらい毎日を過ごしました。。。(泣)
[PR]
by takacoano-hi | 2009-12-13 23:52 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧