daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バックウオータークルーズ♪

「地球の歩き方」を見てて、絶対やりたい!!!って去年から思ってたバックウオーター船の旅(ボートで水郷地帯を移動する)、今回やっと実現☆

ほかの旅行客と一緒に半日クルーズするやつはけっこう安いんやけど、せっかく来たのでもちろん、ハウスボートを貸し切って、姉妹ふたりで1泊2日。
d0094310_2057557.jpg
d0094310_2056055.jpg

ハウスボートにはトイレ、シャワー、キッチン、ベッドルームが完備されててちょっとVIPな感じ♪ソーラー発電とバイオトイレで環境にもやさしい☆
モーターはついてなくて、人力でボートをこぐ。長ーい棒1本を巧みに使い細い水郷地帯を上手に進んでいく。
d0094310_20542553.jpg

こっちの男性は「ルンギ」という服装が一般的で、布を上手に腰に巻いてる。毎日すっごい暑いから、この格好は涼しそう!!ぱっと見、スカートみたいで変なんやけど、もう見慣れた(笑)ケーララの男性はほんと、上半身裸で下はルンギっていうパターンが多いから、「風呂上がり」って感じ。

そんなおっちゃんたちがせっせとボートをこいでくれる中、優雅なひとときをすごす我ら姉妹。キャメルサファリの時のような過酷さはなく(笑)、ほんとに優雅な時間☆
d0094310_20552049.jpg

ボートから見る夕焼けは砂漠でみる夕焼けとまた違って、なんだか優しいピンク色。
d0094310_20585415.jpg


虫の声、鳥の声、それ以外何も聞こえない水の上は、見上げると星がキラキラ。
ほんとに神秘的な夜。
d0094310_20564483.jpg

でも相変わらず、おなかの調子がよくならず。。。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-12-15 20:59 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧