daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

daily india in Trivandrum(12/6)

バックウオーターのボートで朝を迎え、シェフの作る朝ごはんをいただいてボートの旅は終わり。そのままさらに南のトリヴァンドラムというところまで列車で行くためにローカルな駅まで送ってもらう。
ローカルすぎてガイドブックにも載っていないような小さな駅。プラットホームとプラットホームをつなぐ歩道橋なんてないから、みんな線路に降りて向こう側に行く(笑)
もう何回も列車には乗ったからもうだいぶ乗るのにも慣れた。
インドには女性専用車両がある。きっと日本の女性専用車両よりも昔から当然のようにあったんだと思う。そういえば、コーチンでボートの切符を買うときも、切符売り場窓口が男女分かれてたりした。インドでは公の場での男女の接触がやっぱりまだ問題だったりするのかも。
私たち日本人からしたら、女性専用車両があるのはだいぶウレシイ♪

d0094310_21181845.jpg
車内はこんな感じ。時間的にすいてたけど、混んでるときはぎゅうぎゅう(涙)

3時間ほどで、トリヴァンドラム駅に到着!!今回の旅ではじめて宿を予約せずに来た。今まで宿は町中にいっぱいあったから、決めなくても簡単にとれるやろうという見込みやったんやけど、この街に関しては大失敗。。。(泣)

なぜかこの街、レストランの看板にすべて「HOTEL」と書いてある。当然ホテルがあるんだろうと思って入って訪ねたら「席に座りな〜何食べる?」と聞いてくる。
「部屋はあるか?」と聞いたら「???」なリアクション。HOTEL=レストラン
だと気づいたのはだいぶ後。重いバックパックしょってたから、もう汗だくのヘトヘト。。。なんとか決めたホテルで荷物降ろしたら、肩が上がらなくなってた。。。

ヘトヘトやったけど、がんばって街に出る。ヘトヘトのイライラで、YCOmと若干ケンカ気味。。。

d0094310_21202570.jpg
この街でずっと探していたレッドバナナに出会う!!
なんか写真ではたこの足みたいやけど(笑)皮が赤くて、身がはちきれそうにぱんぱんに太ったバナナ!!これがオイシイのね〜♪♪ちょっと普通のバナナより高めやけど。。。

d0094310_212223100.jpg
パドマナーバスワーミ寺院。ヒンズー教徒以外立ち入り禁止なんやけど、男は上半身裸でルンギ一枚で入ってく。ほんま風呂上がりみたいね〜。

この街は都会で人多いし、車多いし、暑いし、あんま見所もなく、1日で出ちゃった。
さぁ!!次はビーチだ!!!
[PR]
by takacoano-hi | 2009-12-15 21:22 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧