daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

daily india in Kovalam(12/7〜)

d0094310_15292542.jpg
コヴァーラム・ビーチ。
南インド最高といわれるビーチ。
もう少し南西に下ればもうそこはモルディヴ!!

そんなフレーズを聞くと、リゾートチックやけど、インドぽくないし、ちょっと立ち寄るだけのつもりやったコヴァーラムビーチ。

もう10日も居着いてしまってます。予定してなかったけど、ここで年越ししようかと検討中。

北インドで乾ききった肌は今はしっとりと小麦色。

日本人はほとんどいなくてヨーロッパの人ばかり。ゴアと並んで、そっち方面の人のリゾートなんよね。だけどお店の客引きは日本語よくしゃべる。誰が教えてるのか、ほんとに不思議。。。

YCOmは沖縄の海の方がキレイだと言ってたし、確かに海自体はめちゃめちゃキレイというわけではないけれど、ゆったりと流れるインド的時間の流れが心地よくて、ここを出るタイミングをすっかり逃しちゃったな。

朝日が昇るちょっと前に海で泳いだり、ヨガをしたり、今回の旅の目的のひとつ、アーユルヴェーダマッサージを受けたり、海に沈む夕日を見たり。毎日ゆったりと過ごしています。ビーチで波の音を聞きながらの瞑想はとっても気持ちいい☆
d0094310_15302576.jpg
d0094310_15315930.jpg
d0094310_15345866.jpg


最近はここで知り合った日本人のISAにサーフィンを教えてもらったり。
まだまだサーフィンと呼べるようなことはできなくて、ただサーフボードに乗ってパドルの練習したりだけど、大きな波にふわっと乗る感じはすごく気持ちよくて、サーフィン、はまりそう♪
d0094310_15374094.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-12-18 15:38 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧