daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

異国での年越しを味わった2009年

HAPPY NEW YEAR 2010!!

2009年は半分くらい日本にいない年やった。
思えばインドの独房のようなゲストハウスでオーナーと口論しながら迎えた2009年のはじまり。
日本の時間の流れ方についていけなくなりそうやった時もあり、冷めない海外への憧れもあってか、日本から半ば脱出のような格好で今回もここインドにおるわけです。今は日本でのビジョンも少しずつ見え始め、日本に帰ってやりたいことがいっぱい!!帰るのが楽しみ☆

・・・さてさて今回の年越しは将棋にはじまり、将棋に終わる。

今年最後のsunsetをサーフボードの上で波に揺られながら見た後、ISAといつもの場所でディナーしながら対局がはじまった。あたしがボロボロに惨敗した後、YCOmがリベンジ参戦。3局してYCOm1勝 ISAの2勝。そんなんしてたら0時5分前。あわててビーチまで行ったら花火がたくさん上がってた。ビーチ沿いにはローカルのインド人たちがわんさかいて、happy new year!と口々に叫ぶ。
2階のレストランでのスウェーデン人たちの乾杯にまぜてもらう。みんなでハグしあって新年を迎えた事を喜び合う光景は、日本では味わえない新鮮な感じ。

3時まで地元のインド人やスペイン人たちとほっつき歩いて楽しんで、「さぁ、明
日の初日の出のために寝るぞ」と一人思っていたら、

ISA:「疲れたな〜。でも、将棋やりたいけどね」
YCOm:「やろうよ」
ISA:「やる!?」

どうやらYCOmは負けっぱなしやったのが悔しかったらしい。もう祭りのあとのシーンと静まり返ったコヴァーラムで私たち3人、部屋で将棋。YCOmが勝利をおさめ、4時にやっと寝る事ができましたとさ♪

初日の出を拝む事ができなかったのは言うまでもありません。。。

みんな、ステキな年越しやったのかな???

今年もよろしくお願いいたします☆

d0094310_18213137.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2010-01-02 18:21 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
Skypeボタン
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧