daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

合流


「また一緒に行こうよ」

とYCOmからメールが来ていた。彼女は予定通り、マドゥライにいるらしい。
トリチェンドゥールからマドゥライ行きのバスが出ていたので、それに乗りマドゥライへ向かった。

マドゥライーすごくカラフルで大きなミーナークシ寺院で有名な町。
d0094310_1858339.jpg

バスを降り、YCOmに電話するがコール音も鳴らないうちに切電されちゃう。
泊まっているホテルの名前と漠然と教えられた場所だけがたより。荷物が超重いので、サイクルリキシャーをつかまえ、ホテルの名前を告げた。

インド人は「知らない」ことが恥だと思っているのか、知らないくせに知っているふりをすることが多い。場所を聞いても「あっちだよ」と教えられ行ってみると実際見当違いなことが多く、今回のリキシャのおっちゃんも、そのホテルの場所をあたかも知っているようにみせかけてワタシを乗せたものの、途中で人に聞きまくる始末(笑)時間はかかったけどそれでもちゃんと目的地まで連れて行ってくれ、荷物運びまで手伝ってくれた。優しいおっちゃん。

そんなこんなで無事YCOmさんと合流。ひさしぶりの二人で食べるごはんはやっぱりおいしかった。
d0094310_18594664.jpg
これは「ミールス」といって、南インドではおなじみのバナナの葉をお皿がわりにして食べる定食。おなかいっぱいになるまでおかわりをつぎに来てくれる。

連日のバス移動で結構疲れてたんやけど、一応この町のハイライト、ミーナークシ寺院を見に行った。
この日は1年に1回のお祭りかなにかで、入場料がタダ!!やったから、行列もすごかった!!
d0094310_1901848.jpg


寺院の中はこんな感じ
d0094310_1903914.jpg

あたし、やっぱりインドの建築には興味ないのかも。。。なんの感動もなく、ささっと見て終わった(笑)しかもマドゥライ、結構都会で、都会嫌いのワタシにはツライ町やったので、たぶんもう二度と行かないと思う(笑)

バイバイ マドゥライ〜
d0094310_190711.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2010-01-21 20:29 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
Skypeボタン
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧