daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界遺産の寺院はやっぱりすごかった

1月8日 

今日もまた移動!!バスに乗って約4時間、Thanjavur(タンジャヴール)という町へ。珍しくbad weather... 小雨の降る中、構わずバスはどんどん飛ばしていく。バスの車内で隣に座ったインド人のおっちゃんが、ガイドブックの写真を指差しながら、いろいろ説明してくれたんやけど、なまりがひどくてほとんど聞き取れないし、もうインドの観光スポットに飽き飽きしてたわたしはほとんど聞き流し(苦笑)

向かっていたタンジャヴールは世界遺産に登録されている『ブリハディーシュワラ寺院』が有名。テレビで見て、一度本物を見てみたいと思っていたのです。

まぁでもどうせ、どこの寺院も一緒やろなぁ。。。

ところがどっこい、このブリハディーシュワラ寺院、ワタシ的にはすごく良かった!!夜に行ったからうまく写真撮れなかったけれど、カラフルな安っぽい寺院とは違って、荘厳な雰囲気。来てよかったなぁ。。。と思える場所やった。

寺院の周りを寝転がってお祈りしながら転がる女とその女に水をかけながらついて行く女。訳わからんよね(笑)

ちょっと天気が悪かったのが残念やったけど、さすが世界遺産!と思えた場所でした♪
[PR]
by takacoano-hi | 2010-01-22 20:45 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧