daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチインディア☆

1月9日

今日も天気が悪く、雨で地面はドロドロ。移動しなきゃなのに。

次の目的地は『Pondicherry(ポンディチェリー)』

タンジャヴールからの直通バスが朝3時、夜6時、夜9時しかなく、乗り継いでいくと3回も乗り換えないといけないと言われた。直通列車もなし。
なんかもうだいぶローカルバスにも慣れて(笑)乗り継ぎコースを選択。

①タンジャヴール→クンバコーナム(所要1時間半)
②クンバコーナム→チダムバラム(所要2時間)
③チダムバラム→クッダロ−ル(所要1時間)
④クッダロール→ポンディチェリー(所要1時間)

・・・今思うと雨の中思いバックパックをしょってのこの移動はかなり過酷でした。。。バカです(笑)一人やったら無理やったね〜とYCOmと言い合う。
ほんと、二人旅やと過酷な事も楽しめる♪

日が暮れる前になんとかPondy(地元の人はポンディと呼ぶ。かわいらしい♪)に到着。

イギリス領が多かったインドの中で、この町はフランス領だったので、町の趣が少し他の町と違う。
d0094310_22572691.jpg
通りの標識、これめっちゃフランスやね〜

d0094310_22584753.jpg
建物もどこかヨーロッパの雰囲気がして、インドじゃないみたい。
d0094310_22595040.jpg
でも黄色い家の前にいるおじさんは物乞いのおじさんで、やっぱりそういうところを見ると、インドを強く感じる。町の風景はフランスなのに、そこに住んでいる人はインド人。なんか不思議な町。

d0094310_22542448.jpg
こんなかわいいショップやカフェも点在してて、西洋人もたくさん。
最近インドっぽいものにしか触れてなかったわたしたちは、もちろんバカ買いしまくり、荷物を増やすハメに。。。(笑)
だって、めちゃかわいい雑貨がインドプライスなんやもん。。。
そりゃ仕方ないよね(笑)

朝になると玄関の前に奥さんがカラフルな色の粉できれいな絵を描く。
d0094310_2323673.jpg

d0094310_22551633.jpg
d0094310_22563527.jpg
この二つは駐車スペースの上に描かれたもの。
道路がこんなに華やかだと、ほんと気分もウキウキする♪

ここのごはんも、西洋料理やパンがおいしくて、南インド料理に若干疲れていたわたしたちにはうれしい感じ。
2日で出ようと決めていたけれど、ちょっとだけ滞在のばす事に・・・☆
[PR]
by takacoano-hi | 2010-02-19 23:03 | india trip 2nd
カテゴリ
以前の記事
Skypeボタン
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧