daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シェアハウス

トーキョーライフ約1週間。

今日は初めて、ハウスメイト全員がリビングに集合した(^0^)

ちょうど今はjapanese3人、foreigner3人でバランスがいい。
イングランドから来てる子とアメリカから来てる子がいるので、ブリティッシュイングリッシュとアメリカンイングリッシュのネイティブ発音を聞きながら会話できて、とっても面白い♪

今日は'of course ' と'why not'の違いについて教えてもらった。
どちらも「もちろん」という意味なんだけど、ニュアンスがやっぱり違うらしい。
オフコースの方がポジティブでストロングなんだって。
他にも「もちろん」の言い方はたくさんあって、やっぱりそのニュアンスまでつかむのは独学では難しい・・・(>_<)

何事も、継続は力なり。
音楽も、ヨガも、英語も。
毎日自分の生活になじんだら、きっとさらなる高みへ行けるはず!
[PR]
by takacoano-hi | 2010-06-10 23:55
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧