daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バリの食事*Bali旅行記②*

インドでもおなかをこわさずに食べまくって5キロも太ったわたしなので、ここバリでもどうなることやら・・・とかなり心配でした。

ほんとに食べることが大好きやから。

バリの食事で一番食べたのは、やっぱりナシチャンプル!

d0094310_9275892.jpg

ナシ(インドネシア語で「ごはん」)と数種類のおかずをワンプレートに持ったものなんだけど、ナシチャンプルといってもお店によってさまざまで毎日食べても飽きなかった。
値段も100円〜でたぶん高級レストランとか行くと、もっとボリュームがあって1000円以上はするのかな、と思う。




d0094310_9282057.jpg




ウブドのママ・ワルン。
ここのナシチャンプルが100円くらいでおかずの種類も豊富でウブドではお気に入りやった♪






d0094310_9293176.jpg




サヌールのマニック・オーガニックというヨガスタジオ併設のカフェにて。オーガニック仕様のナシチャンプルは、ノンスパイシーでからだに優しい感じ。


d0094310_9294444.jpg




これもサヌールのlumut!という自然派のレストランで。ごはんはついてないタイプやったんやけど、意外にボリューミーでゆっくり噛んで味わいました。






パダン料理にもトライしました!

d0094310_947215.jpg


スマトラ島パダン地方の料理で、ココナッツミルクを使用したスパイシーめの料理。好きなおかずを好きなだけ盛るスタイルで、調子に乗って盛りすぎて、 jordiに「食べ過ぎだよ。」と言われる(笑)ココナッツ好きなら美味しい!





おなかも順調で調子に乗って食べまくってきたわたしのおなかにも、とうとう異変が。。。
バリのスパイシーな料理がどうやらあわなかったようで、おなかをこわしてしまいました。

そんなわたしの救世主になったお店が、ここ。
sari organik(サリ・オーガニック:UBUD)

d0094310_101481.jpg

ウブドの中心部からライスフィールドを20分くらいひたすら歩いてやっとたどりつくこのお店。
自家栽培の採れたて有機野菜を使ったメニューはもう、最高☆
野菜の味がほんとにやさしくってあまい。胃腸にもやさしいし(笑)
景色もいいし、ウブドでのおすすめスポット!





そして、ラストランチに食べたのが、イカン・バカール

d0094310_107968.jpg
魚を甘辛く味付けして焼いた料理なんだけど、これまたつけあわせのサンバルがスパイシーなんやけど、めちゃめちゃ美味しかった♪








そして、帰国してからは、怖くて体重計に乗ってません。。。(笑)
[PR]
by takacoano-hi | 2011-08-04 10:10 | bali trip
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧