daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

UBUDからのショートトリップ☆バリ旅行記③☆

引っ越しやらお盆で帰省やらで、いろいろバタバタしてたけど、なんとか落ち着き、来週から本格的にnew life beginningです☆

ネットもできるようになったので、旅行記のつづき。

ウブドに滞在して4日目、知り合いになったカフェのウエイトレス、putu(プトゥ)に誘われて、ウブド郊外のおすすめスポットに一日ショートトリップすることに♪

インドとは違って、バリは一人旅してる人をあんまり見ない。家族連れか、カップルか、友達同士がほとんど。だから他の旅行者と話したり、仲良くなる機会もぜんぜんなかったんやけど、プトゥがもう一人日本人の女性を連れて行くというので、はじめて、旅行者と話をした。

その人は、eriさんという関西人。英語がぜんぜんだめなのに、海外へはほとんど一人で行ってるらしく、めちゃめちゃたくましい人やった(笑)
ありえないくらい「まけろ!」っていうし、納得いかない事があると、日本語でバリ人とけんかして勝つし、わたしもそのくらいにならなあかんわ〜って(笑)
変に旅慣れてしまうと、小さな事で構えなくなるから、だまされたり、ぼったくられたりしてることに気づかなくなっちゃったりするんよね。わたしもそんな風に余裕ぶっこいてたから、eriさんを見てちょっと気が引き締まったな。

まぁ、そんなパワフルなeriさんと行ったのは、ティルタ・ウンプルっていう聖なる泉といわれているいわゆるパワースポット。
d0094310_19295722.jpg

これ。左から順に沐浴をしていくと、聖なるパワーを授かるとか。。。
最初は入る気なかったんやけど、eriさんに説得され、沐浴することに!
d0094310_19312462.jpg


最初はめちゃ冷たかったけど、慣れて来て、13番目の口から浴びるときにはすっかり清々しい気持ちになって。ちょっとは清められたかな!?パワーストーンを清めるのにもいいらしくって、さっそく買ったパワーストーンもイッソに水浴び。


d0094310_19381165.jpg




こんなフルーツを売る屋台を通り過ぎながら、バリ最高峰といわれるアグン山を観に。
見た事もないフルーツもあって、全部試食させてくれて、けっこう美味しかった☆
みかんははっきり言って、お・い・し・く・ない!!

d0094310_19415766.jpg

曇っていて、あまりいい見晴らしではなかったから、すぐブサキ寺院に向かった。
ブサキ寺院はバリ島最大の寺院で、「母なる寺院」と呼ばれているところ。ガイドブックにもたいがい載ってるところだけど、わたしはあんまり興味なし。
d0094310_1946502.jpgd0094310_19522337.jpg





もうなんとかして旅行者からガイド代をまきあげようっていうジモティーばかりでうんざりしちゃった。。。


景色はまあよかったな。。。




d0094310_19545819.jpgd0094310_19544524.jpg

















最後はナイトマーケットに足を運んで、ちょこちょこショッピング♪
どぎつい色のエス(かき氷)のお店とか、豚の丸焼きのバビグリンのお店とか、けっこう強烈な感じのナイトマーケット。旅行者向けというより地元の人向けって感じやったけど、なかなかチープで楽しかった♪
d0094310_19565319.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2011-08-18 20:00 | bali trip
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧