daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SHANGHAI 1

10/30
単身関空より出国し上海へ旅立ちました!!

上海の空港につくと、なつよの旦那さんが迎えに来てくれていました。
しかしなにぶん旦那さんの顔をはっきりと知らない。。。
旦那さんが私の名前を紙に書いて掲げて持っているという情報だけ。
たくさん迎えに来ている人がいる中で、私の名前を持っている人はいなく、
どんどん不安が大きくなってくギリギリで旦那さんを発見! (ホッ)

空港よりタクシーでなつよ宅へ。
1時間半くらいタクシーに乗りっぱなしで、すごい料金がはねあがってるのではないかと
ヒヤヒヤしたけど、こっちのタクシーは日本に比べたらだいぶん安かった。

なつよと奇跡的に(笑)再会して、さっそく夜ご飯を食べに。
私のリクエストにより、上海初のご飯は「火鍋」に。(写真)

日本でテレビで見て以来ずっと食べてみたかった鍋なので、感激!!
めちゃめちゃ美味しかった!!!!!!

火鍋の店はなんかオーダー表みたいなのに自分で書き込んで注文するスタイル。
中国語しゃべれなくてもオッケーやん!って思ったものの、そのオーダー表が読めない私はやっぱり一人では到底無理だと痛感しました。。。

食後、上海の夜景がきれいなスポット、外灘へ。
建物の形が面白くて、テレビ塔があったのだけれど、その辺一帯は近未来を観ているよう。

ここで初のお土産「ねずみの動くおもちゃ」をなつよにねぎってもらって購入。
もちろんみゅー用です。 しかし帰ってみゅーの前でちらつかせても、無反応でした。。。

d0094310_23225291.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2007-11-21 23:23
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧