daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6月10日 belgium 3日目 アントワープ!

この日はちょっと遠出

ベルギーの北側、オランダ寄りのアントワープへ行きました。
電車に揺られてると、駅の表記がだんだんオランダ語になっていくんです。

ちょっと田舎な感じで、ことこと電車に揺られて。
ある一定の駅(忘れた)を境に、電車のアナウンスもオランダ語になりました。

オランダ語はドイツ語に似てる。
わたし、大学ではドイツ語を第二外国語で専攻してたから、フランス語よりもオランダ語のほうがなんか聞き取りやすかった~

アントワープには、ルーベンスの家があるんです。

ルーベンスは、あのフランダースの犬の、ネロがあこがれていた画家。

あのネロが最後にたどり着く教会にも行ってきました!!
ネロが見たかった絵も堪能して、満足☆


この日もめっちゃ晴天で、街がきらきらしてた
[PR]
by takacoano-hi | 2008-07-14 22:39 | euro trip 1st
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧