daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月31日 rishikesh到着

朝4時半にタクシーでgoaのstay先を出発し、goa~delhiまで飛行機で移動。そこから、列車を使ってハリドワールまで移動。初のインド列車、大きいスーツケースもあったわりにはなんとか無事に乗車できた。インドの列車はすごく遅れるって聞いてたけど、私たちの乗ったやつは時間通りだった。
ハリドワールまで約4時間。インドの列車内は1分に1回くらい売り子(かわいい女の子と違っておじさんばかり)が来て、ひどいときには1つの車内に3人くらい来る。また、アナウンスが一切ないから、いつ着くのか、今どこなのか、さっぱりわからん。到着時間はわかってはいたものの、時間通りに着くのか謎やったし、周りのインド人に聞きまくって、無事ハリドワールで下車。
下車してからがまた大変!!すぐにおじさんに声をかけられ、勝手に荷物を持たれ、タクシー乗り場まで連れて行かれる。タクシーがこれまた値段をふっかけてくるから、無理矢理逃げ出して、なんとか20ルピーのバスに乗ることができた。(1ルピー=約2円くらい)
そこからバスで約1時間、目的地のリシケシュに到着。到着が夜になるとわかってたから、地球の歩き方に載ってたバススタンド近くのホテル(120ルピー)に向かった。
ここのホテルが超悲惨!!!値段が安いから仕方ないんだけど、ホットシャワー付きって書いてあったのに水しか出ないし、部屋は汚くて、布団も若干じめーっとしてて、この日のリシケシュは極寒な上に常夏のgoaから来たから余計に寒く感じてた私たちにとってはありえない宿だったので、宿主に文句を言ってたら、宿主も「100ルピーにディスカウントするから、今日はもう寝ちゃえばいいんだよ~」とのんき発言。そうしているうちに私たちは新年を迎えてしまいました・・・(苦笑)インドの宿は絶対予約したらダメです。たぶん人生で一番悲惨な年明けだった。
でもこの日食べたラジャスターニのごはんは後日やみつきになるくらい美味しかったのです♬
d0094310_18394419.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-01-31 18:40 | india trip 1st
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧