daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インドで迎えた新年

元旦なんて関係ない!!ふつうの日常があった。
朝早くからラムジュラの方までリキシャで移動。ガンガーをやっと拝むことができました!!!
d0094310_1845235.jpg

朝の澄んだ空気でいっそう美しかった。
まずは滞在先探し。リシケシュマップを作ってくれたミキちゃんおすすめの宿はいっぱいだったので、そこにいた人に聞いたラージディープというホテルに決定。
短い旅をともにしたキョウノが今日の夜行列車で帰っちゃうので、とにかくミキちゃんのおすすめスポットを攻めてみた。
d0094310_18425711.jpg

写真はトピワラっていう店のカレー。日本のインドカレー屋より遥かに種類が豊富で、スパイシーorノンスパイシーが選べて辛いのが苦手でも美味しく食べれる。
カジュカレー(カシューナッツなどナッツ系がたくさん入ったカレー)が特に美味しかった♬ここのラッシーも絶品♬
そしてそして、いよいよ本場のヨガ体験!!!ガンガー沿いのアシュタンガヨガに行くことに。ギリギリに行ったんだけど、ちょうど4つマットがあいてて、中に入れてもらえた。キョウノがアシュタンガヨガがいいかな~って軽い感じで決めたけれど、このアシュタンガヨガの先生のカマルとの出会いが、私を未だリシケシュに留まらせています。
でも、アシュタンガ未経験の私には、とってもハードでとてもじゃないけどついていけず(苦笑)体も痛いし。。。
d0094310_18435365.jpg

カマル、28歳のナイスガイです♬ちょっとマイケルジャクソン似。
ヨガ後、軽くご飯を食べて、キョウノを見送りに、ハリドワールまでリキシャで行った。リシケシュからハリドワールまで約1時間。リキシャっていうのは、三輪の車でドアとかなくて外気がもろに当たる車。リシケシュ初心者の私たちには列車に遅れることができないので、このリキシャに乗るという手段しか取れなくて、ぼったくられ、しかも極寒の中、あ~寒すぎて眠くなって死ぬのってこんな感じかも・・・っていう感覚に襲われながら必死でリキシャにしがみつき駅に到着。
すごく寒かったけど、それよりもなによりもキョウノとの別れが寂しくって、つらかった。前期生のキョウノ、全力で私たちのサポートをしてくれた。キョウノがいない日は彼女を探してる自分がいて、キョウノの顔を見ると安心した。ほんの少しの旅だったけど、一緒に過ごせて楽しかった。
ありがとう。キョウノ。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-01-31 18:45 | india trip 1st
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧