daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

wedding ceremony

こないだの満月の日、旅行者の西洋人のカップルがインド式の結婚式を行うとのことで、お祝いに行ってきました。
リシケシュには”baba”というオレンジ色の衣類をまとった修行者がいて、みんなgood karma(よい行い)をすることで悟りに近づこうとしてます。(なかにはドラッグばかりやってる悪い人もいます)

ほんとのインドの結婚式はすごく盛大で、街中のみんなでお祝いする感じみたいなんだけど、今回はしめやかに大事な儀式だけ。しかも急に決めたみたいで少しやっつけ的というかおままごと的な感じもしたけど(笑)
火をたいて、お祈りをしながら火にお供えものなどをくべていき、神木の周りを回りながら誓いをたてる。指輪の代わりに綺麗な花の首飾りをお互いに交換しあう。

ふたりは本当に幸せそうで、ふたりが大好きなこのリシケシュで結婚を誓うことに意味があったんだなぁと感動してしまいました☆☆

リシケシュはこないだ珍しく嵐が来たけれど、その後はずっと晴天で昼は日差しが強くてあっついです。

d0094310_1918135.jpg
d0094310_1919520.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-02-18 19:19 | india trip 1st
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧