daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はやいもので3月ですね。。


昨日からリシケシュでは国際ヨガ週間が始まりました。
きっと世界中のヨガフリークが集まるんだろうなぁ。。人が増えたらめんどくさいな(笑)と思ってたけど、全然でした。
evening timeだけ、シヴァ像のあるパラマスニケタンの付近だけが盛り上がってた。
d0094310_15304058.jpg


けどやっぱり、世界各国の著名なグルが集まっているらしく、なんか悟りを開いた的な人が多かった。
フリーパスを買えば、好きなだけその先生たちのヨガを受けれるらしいんだけど、1dayパスが2100ルピー!!!(4200円くらい)
日本の1レッスンが3000円くらいするからそう思うと安いんだけど、1食100円くらいの生活水準のインドからしたら高すぎで、外国人向けだなってがっかり。。。


わたしがリシケシュで出会った大好きな先生がこの人。シュリンダ先生。
d0094310_15223348.jpg

とっても優しくてステキなハタヨガの先生。ふだんはいつも頭にターバンを巻いているシーク教の人。シーク教の人はたいていひげもじゃもじゃ。。。3月からはCHINAにヨガを教えに行ってしまいました。。。


もうひとり、ちょっと気分屋だけど、大好きな先生。カマル。アシュタンガヨガの先生。
d0094310_15264050.jpg

この写真はネティ(鼻孔の浄化法)を教えてもらったときの写真(笑)たぶん、こんな写真載せたって本人が知ったら激怒するやろな(苦笑)
同い年だけど、先生のときはほんとキリっとしてて、でも普段は子供みたいな彼。
インド人は心がピュアな人が多いです。


こないだ、久しぶりにリシケシュからshort tripして、デラドゥーンという街に行ってきました。そこにスタバみたいなとこがあって、しばらく田舎暮らししてたからすごい感動しちゃった!!!(笑)
d0094310_15365797.jpg

マクドもあったけど、日本と一緒のメニューはフィレオフィッシュだけやった。

今日はこれからロシア人の先生がやる「禅YOGA」にいってきます♬
[PR]
by takacoano-hi | 2009-03-02 15:43 | india trip 1st
カテゴリ
以前の記事
Skypeボタン
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧