daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サリー☆

こないだインド人のママにサリーを着せてもらった♬

サリーは既婚者が着るものなので、インドでは既婚か未婚かが一目瞭然です。

私は未婚やけど・・・3ヶ月以上インドにいて、やっとサリー姿になれました!
d0094310_15571594.jpg


サリーは一枚布で、うまく着るのがほんと難しいし、すぐくずれる。
でもママはいつもサリーでチャイショップを切り盛りしててすごいの!

今や日本で着物を着て働くとか難しいけど、トラディッショナルなことを忘れないようにしたいなぁとインドにいると毎日強く思います。

3ヶ月半インドにいて、インド生活になじんでしまうと、日本ってやっぱり精神的に病んでるなぁって。めちゃめちゃ働いて、ゆっくり自分を振り返る時間もなくて、こころにゆとりがなくなって。殺人事件とか毎日あって。
インドにくる前はテロもあったし、「インドは危険だよ!!」ってたくさんの人に言われたけど、日本の方がよっぽど危険かな。

明日からは最後の小旅行、ヒマラヤの避暑地「ムスーリー」に行ってきます!
[PR]
by takacoano-hi | 2009-03-08 16:25 | india trip 1st
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧