daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベトナム ホーチミン初日☆

約4ヶ月ぶりの関空。
関空だいすきなんです。

関空にて一緒に行く70ちゃんと合流。
今回は航空券とホテルパックのフリーツアーで3泊5日。
だれかと一緒に海外行くのも久しぶり。

いつも格安航空券だけ取って、宿とかその他交通手段はいつも自分でやってたから、
フリーツアーはやっぱり楽やなと思う。
けど、全部自分で思うままやる方がおもしろいね。

ベトナム航空にて、約5時間のフライト。

機内食いっつも楽しみで、その国の食べ物が出てくるかな〜とわくわくしてたのに、普通の洋食でがっかり。

ホーチミンの空港に着くと、自称ナイナイの岡村似の”フンさん”が迎えてくれる。
日本語が達者で感心するとともに、少しがっかりする。
海外では極力日本語コミュニケーションはさけたいものです。。。

d0094310_20301120.jpg


大きい道にたくさんのバイク!!!!信号はほとんどなくて、みんな車やバイクの間をぬって走っていく。
歩行者保護という概念は一切ありません。

d0094310_20321277.jpg


ベトナム初食事はゴイクォンと空芯菜のニンニク炒め♬
美味い(^ー^)

d0094310_20335318.jpg


チェー(ベトナム風あんみつ)
ココナツミルクたっぷりでこれも美味しい☆

d0094310_20344125.jpg


夜は地元の屋台が連なる場所で晩ご飯。
すごい熱気で汗だくになりながら、せっせと働く現地の人たち。
ベトナム人はあんまり愛想はいいとはいえなかったけど、嫌いじゃなかったな。

あいかわらずご飯の写真ばっかり撮ってました(^-^;)
[PR]
by takacoano-hi | 2009-07-12 20:38 | vietnam trip
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧