daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 204 )

photo stock no.1

india jaisalmer

india varanasi

india rishikesh

india tamilnadu

UK norway sweden

paris
[PR]
by takacoano-hi | 2010-06-18 11:58

写真でつなぐ世界一周

d0094310_15445338.jpg


旅人参加型写真展にわたしの写真が展示されます
(わたしの写真のクオリティには期待しないでください・・・笑)

*写真でつなぐ世界一周〜旅の思い出〜*

日時:6月25日(金)〜7月4日(日)※7月1日(木)休廊
10時〜18時(6月27日(日)は20時まで)

場所:CCAAランプ坂ギャラリー3(丸の内線の四谷三丁目駅より徒歩約5分。元四谷第四小学校の跡地利用で出来た「四谷ひろば」内)

入場無料(のはずです)

詳細:
http://gjworks.net/photo/member.html

いろんな国を旅してきた総勢100名超の旅の思い出の写真が展示されるとのことで、きっと行ったことのない国にもトリップした気分になれるんだろうとわたし自身楽しみな展示です。

旅に行きたいけどなかなか時間がなくて・・・という人、これから旅したい!という人、ぜひぜひ観に行ってみてください☆☆☆
[PR]
by takacoano-hi | 2010-06-15 15:55

なんだか驚異的な


再会の連続

その1
昨日、渋谷でスタジオ入った後に時間つぶしでふらっと入ったボディショップで。
以前、大学時代に大阪のボディショップで一緒に働いていたWさんが店長として働いてた!!
東京で店長してるっていうのは知ってたけど、どこの店舗かは聞いていなかったのね。
でも、なんとなーく引き寄せられるようにお店に入ったの。
8年ぶりくらい?の再会で、あたしがボディショップ辞めてからは連絡も取っていなかったけれど、やっぱりつながっている人には会えるんだな。

その2
HMV渋谷に向かう。この再会については、若干計画的。
NETWORKSがインストアライブをする情報をドラムのシネちゃんのブログでチェックしていたので、時間前にリハしてるかも。。。とのぞきにいく。
ほんとは本編を楽しむつもりだったけど、急用ができてしまい本編が見れなくなったので、ダメもとでイベントスペースをのぞきに。。。

・・・いた(笑)
シネちゃんサプライズ!
最近人を驚かせるのが好きかもしれない。
シネちゃんともたぶんsugarmama休止ライブで対バンして以来の再会。
音楽でつながっているから、3年の空白は全く感じなかった。

その3
インドで出会った地元が近いyujiさんとの再会。
明日大阪に帰る、というので、急遽会うことに。
11月、砂漠地方のジャイサルメールでお別れした以来の再会。
積もる話に花が咲いて、気づけば12時回って、I almost missed my last train!
yujiさんも本当にステキな人。

その4
今日、下北沢にキスミーとライブを見にいったとき。
前から見覚えのある人が・・・
d0094310_2351388.jpg

実はわたしのベースプレイスタイルに多大な影響を与えてくれた尊敬してるベーシスト!
大学時代のとなりのサークルだったツルさん!!!

「神聖かまってちゃん」
とかいうバンドのマネージャーをしているらしく、
「今年一番ヒットしてる新人だよ。君しらないの〜?」
なぁんてダメだしされた(笑)

てか、かなり奇跡的な偶然の再会だったのに、
あたしが先に気づいて
「ツルさーん!!!!!!」
って喜んでかけよっていったのに、

「あぁ、君か〜」
いたって平然だったのでかるーくショックだったんやけど、

「だって君だったらこっちにいてもおかしくないから」
だって。

その5
さてさて、今日のライブにて、新生nayutaを堪能。
nayutaとは対バンしたことあったけど、あたしはしゃべったことなかったので、今日キスミー仲介のもと話してみたらano-Hiのことちゃあんと覚えててくれて、昔話に花が咲いた☆
やっぱり、音楽のつながりはすごい。っていちいち思っちゃう。

次は誰に会うのだろ。
楽しみ

d0094310_2362219.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2010-06-13 02:36

シェアハウス

トーキョーライフ約1週間。

今日は初めて、ハウスメイト全員がリビングに集合した(^0^)

ちょうど今はjapanese3人、foreigner3人でバランスがいい。
イングランドから来てる子とアメリカから来てる子がいるので、ブリティッシュイングリッシュとアメリカンイングリッシュのネイティブ発音を聞きながら会話できて、とっても面白い♪

今日は'of course ' と'why not'の違いについて教えてもらった。
どちらも「もちろん」という意味なんだけど、ニュアンスがやっぱり違うらしい。
オフコースの方がポジティブでストロングなんだって。
他にも「もちろん」の言い方はたくさんあって、やっぱりそのニュアンスまでつかむのは独学では難しい・・・(>_<)

何事も、継続は力なり。
音楽も、ヨガも、英語も。
毎日自分の生活になじんだら、きっとさらなる高みへ行けるはず!
[PR]
by takacoano-hi | 2010-06-10 23:55

yoyogi park

昨日代々木公園に初!行ってきた。


東京は都会やけど、こうやって緑いっぱいの公園が多くって、時間の流れ方がゆるやかで気持ちいい。
d0094310_22295045.jpg
d0094310_2233395.jpg



この日はとある人と音楽について語った。はじめましての人でも、音楽はスムーズに人と人とをつなげてくれる。

代々木公園ではいろんな人がいろんなことしてるけど、誰も気にしてない感じで、それも気持ちよかった。

私も家でなかなかシタール弾きにくいから、代々木公園で練習しよう。

そう、わたしの家はシェアハウスなので、あまり大きな音出せないのです。

シェアハウス、すっごくいいよ。
[PR]
by takacoano-hi | 2010-06-08 22:34

トーキョーLIFE

昨日無事に引っ越しを終えました!!

場所は戸越銀座というところです。

物件自体が気に入って決めたんやけど、実際出歩いてみると、大きな商店街があったり、住宅地で静かだったり、街自体も気に入りそう♪


移住することを決めて、いろんな人に報告して、いろんなことを言われたけれど、
うれしかったのは、「がんばっておいで」とみんな言ってくれたこと。

「自由人」ってさんざん言われた。
でも、わたしはいつも考えてる。

人はいつも死と隣り合わせ。
明日死ぬかもしれない。

死ぬ時が来たとき、
「あ〜楽しかった!」
ってココロから思いたいから、やりたいことは我慢しないって決めてる。

そうやって生きてると、ココロも自然と豊かになってく気がするんよね。
[PR]
by takacoano-hi | 2010-06-06 10:52

lalaに行ってきました♪

lalaというのは、以前職場が一緒だった方のケーキやさん。

藤井寺の土師ノ里にあって、家からも意外と近かったのに、なかなか行けてなくて、やっと!
行くことができました。

さっそくすぐ売り切れちゃうっていう苺のチーズケーキをいただきました(*^^*)
d0094310_9333974.jpg


甘さ控えめで、やさしいとろける味。でも、ニューヨークチーズケーキみたいな濃厚さもあって、めっちゃ美味しかった☆☆

ついつい、シュークリームも・・・(笑)
d0094310_9345581.jpg

シュークリームも甘さ控えめで美味しかった☆

やっぱり甘いものはやめられない(>_<)
いつダイエットできるのやら・・・

lala
[PR]
by takacoano-hi | 2010-06-02 09:38

なんだろ、このめまぐるしい感じ

インドから帰ってきてから、どうもわたし以外のだれかがわたしの運命を決めていってるんじゃないかって思うくらい、なんだかわたし、めまぐるしいです。

湯布院行ったり、東京行ったり、大阪にゆっくりすることなく過ごしていましたが・・・


このたび、生まれてはじめて大阪を離れます。
(そんなあほな・・・インドとか行ってたやんインドとか4か月も・・・)

な~んてつっこみはなしで(笑)

6月からTOKYOへ引っ越します。

なんだかわくわくすることがたくさん待っている気がして楽しみでしかたないです♪

関東地方のみなさま、遊んでね~

そして、大阪でたくさんお世話になった大切なともだち、職場のみなさま、ありがとう。
ちょくちょく帰ってくるつもりなので、そのときは遊んでね☆

なんだか国内なので、まったく遠い気がしなくって、近いや~んって思うのは、感覚がマヒしてるのでしょうか・・・
[PR]
by takacoano-hi | 2010-05-28 23:44

ただいま〜osaka

久しぶりの家やから、せっかく夕ご飯つくってお父さん喜ばせようと思ったのに、

「あ、食べてきてん」

やって。

twitterはじめました。
でもぜんぜんまだようわからん。
友達見つけられへんし。。。(涙)

d0094310_22225468.jpg




キスミー@7th floor
d0094310_22234023.jpg









circeのドラム、星くん。

・・・もしもーし(笑)

d0094310_22262314.jpg










用賀倶楽部のオムライス♪たまごはふわっとろ♪


d0094310_2227824.jpg









ミルキーの愛娘、あなんちゃんと☆
d0094310_22281536.jpg










横浜中華街の水餃子の美味しいお店。山東。
ココナッツミルク入りのたれが最高!!!

d0094310_22291346.jpg

ほんと、楽しい東京ステイでした♪
キスミー2週間も泊めてくれてありがとうね☆
[PR]
by takacoano-hi | 2010-05-24 22:30

さぁTOKYOだ!

d0094310_13543456.jpg


明日からしばらく東京にステイです♪
キスミワコちゃんとのライブ、レコーディング、そして会いたい人たちとの再会。
あぁ〜ワックワクする(*^0^*)

以下、ライブの詳細です☆


2010/5/14(金)
『ArtTree-spring-』
車上荒らし盤リリース記念

@渋谷7thFloor 
前売¥2,000 当日¥2,300
with 1drink(+¥500)

music/
・circe
・Qurage
・peck you!!
・キスミワコ*バッハーンandミー

art&vision/
・村上大樹
・矢野ミチル


関東の方、お時間あったらライブにも遊びにきてね☆
[PR]
by takacoano-hi | 2010-05-10 14:03
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧