daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 204 )

マザー

昨日はたまたま通りかかったとこで「マザー・テレサ展」をやってて、ついふらふらと足が向いた。

彼女のことはもちろん知っていた。けどなんとなくしか知らなかった。

彼女の活動や言葉、表情に胸が締め付けられた。

彼女の言葉はひとつひとつが重くて、今の世界に必要なものだと感じた。

彼女の活動拠点、コルカタへは旅が予定通りに行かず、あたしは2度もインドを訪れているのにまだその地へは足を踏み入れていない。

まだまだインドはあたしを魅了しつづける。
[PR]
by takacoano-hi | 2010-05-08 22:31

今さら…

ジャック・スパロウLOVE(笑)
魅力的やわぁ

あたし、映画をあまり観る方ではなかったんやけど、最近はDVDで時間があればちょこちょこ観てる。

映画は一瞬にして非現実な世界に入れるからいいネ☆

昔付き合ってた彼が映画館で働くくらい映画大好きやったのを今さらながら共感(~o~)

ディズニーランド行きたい!
[PR]
by takacoano-hi | 2010-04-30 22:31

わたしのレール

d0094310_054874.jpg

今日は天気もよくて暖かくて嬉しかった(*^^*)

レールの先には何があるのかな。

何が待ってるのかわからないけど、あたしの未来がキラキラ輝くように、今をしっかり生きなきゃな〜と思ったのでした。

そうそう、帰国後初ライブが5月に決まりました☆
5月14日、キスミワコちゃんとのライブ@渋谷♪

今年は本腰入れてキスミーと一緒にいっぱいライブや音源制作なんかをやっていく感じなので楽しみ♪


…あたしが今一番行きたい国、アイスランドの火山が噴火しちゃったね(>_<)
[PR]
by takacoano-hi | 2010-04-18 00:05

夢に出てくるヒトのこと

インド旅行中盤〜現在にかけて頻繁にあたしの夢に出てくるヒトが2人いる。

ひとりは会いたいとよく思っているヒトやから、たとえ夢でも嬉しかったのだけど、もうひとりがよくわからない。。。

そのヒトとはもうしばらく会ってないし連絡も取ってない。以前は確かに密に連絡は取っていたけど、とあることがきっかけで疎遠に。
そしてなぜか必ずそのヒトのwifeがセットで出てくるのね…(^_^;)

普段そのヒトのこと考えてるつもりはないのに、無意識下で考えてるのかな…と思うくらい頻繁やから気持ち悪い(>_<)

そのヒトとそのwifeが夢に出てくると、たいがい嫌なイメージの夢になり、どっと疲れた感じで目覚めるの(涙)

だれか夢判断できませんか〜?(苦笑)

きっとなにかのサインだと思うんだけどなぁ…
[PR]
by takacoano-hi | 2010-04-16 23:27

Shoot!

d0094310_22102865.jpg

日本に帰ってきてからず〜っと欲求不満なワタシ

「英語がしゃべりたいよ〜!」

せっかくちょっと上達した…ハズの英語も使わないとダメだ^_^;

でも明日はちょっと英語でコミュニケーションする機会がありそうなのでワクワクなんです(*^^*)

駅前留学でもしようかしら♪
今は平行してスペイン語も勉強中…使う機会がくるまでにちょっとはしゃべれるといいんやけど…

写真の本は今のあたしの愛読書☆
目からウロコです〜
[PR]
by takacoano-hi | 2010-04-08 22:10

由布院です

d0094310_1795432.jpg

ただいま由布院に来ております(*^^*)

めちゃめちゃ寒い!!!

一昨日は雪降ったとか(>_<)

寒いけど、温泉も景色もサイコーなり♪
[PR]
by takacoano-hi | 2010-03-30 17:09

桜が咲き始めたね

わたしも咲きまくりたい!!!

帰国して早10日。
帰国早々、クレジットカードの請求で15万円も引き落とされてた!
もちろん、そんなに使ってなくって、どうやらインドでクレジットカードがスキミングされていたことが分かり、帰国後ゆっくりお風呂につかるつもりが、不安で不安で・・・

カード会社の迅速かつ丁寧な対応ですぐ返金してもらったのだけど、つくづく今回は

「やっぱりインドってこわい・・・」

と思わずにはいられませんでした!!!!

なんか悲しかったなぁ。インド大好きやったけど、今回はちょっとキライになった。

まぁでも手続きはめんどうだったけど、お金は返ってきたのでこれもいい勉強になったということかな。

みなさんも海外に行くときは、気をつけて!!!

帰ってきてからもう2回もスーパー銭湯に行っちゃった(笑)
お風呂サイコー!!!
日本食サイコー!!!

体がめっちゃ喜んでる。
焼けた肌もだいぶ落ち着いて、やっぱり生まれた土地のものを食べて、生まれた土地で生活することが一番いいんだって実感してる。

でもまたどこかへ行きたくなるんだろうなぁ。


d0094310_993080.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2010-03-23 09:08

ただいま

昨日、日本に帰ってきました。

日本はやっぱりキレイだなぁ。。。


インドで得たもの

たくさんの出会い
少しの英語力
シタール
本を読む時間
体重


d0094310_2033768.jpg
d0094310_2034532.jpg

バラナシのガンガー

今回はインドで奇跡的にもたくさんのgoa友と再会できたんやけど、なんと最終日、デリー空港でmayuと再会☆☆☆
d0094310_2072511.jpg

mayuとは同じインドにいながらも滞在場所が離れていたので、会えるとしたらほんとこのタイミングしかなくて、偶然にも帰国日が同じだったという!!!

ほんとにつながってる人には会えるようになってるんだなぁ。。。と今回の旅でしみじみ思いました。みんな、日本ではなかなか会えないキョリに住んでるからほんとインドで会えて良かった☆


そしてそして、偶然といえばほんと偶然、こんな方にもデリー空港で出会いました。
d0094310_209752.jpg

大学のサークルの先輩、K1さん。チェックインカウンターでばったり!!
出張でインドに1週間いたそうで、これまた帰国日がおんなじ。

「でかなったなぁ・・・」
とだけ言われました。。。
[PR]
by takacoano-hi | 2010-03-14 20:03

モンチッチショート

大学生時代ぶりに髪型をモンチッチショートにしました☆
もう頭を振り乱しても、髪の毛が揺れません(笑)
ラクチンなのだ♪

今日はダブルリハ。お昼はTKYのスタジオ練習
3人でインストでやってるから、そろそろ本腰いれてボーカルもしくはキーボードかギターを入れようと思う。
あたししばらくいないけど(笑)

夜はミエちゃんリハ。1曲夢中になってやってたら2時間あっとゆうまに終わり♪
楽しかった☆
ライブしたいね〜
あたしインドに行くけど。。。

今日は夜更かし気味。
準備がおっつかなくて、出発までは睡眠時間を削ることになりそう。。。

11月4日から、インド横断〜時々ネパール?スリランカ?の旅に出てきます☆
みなさんお元気で★
[PR]
by takacoano-hi | 2009-11-01 23:34

おいおいおいおい

月曜、火曜と2日がかりでやっとビザを取得!!!
ちょっと行くにもビザがないと行けない国はやっかいだわ。。。
ビザ申請受付時間は10時~12時の2時間、受け取り時間は翌日の16時~17時の1時間。

もっと働けよぉ。

受付のナニジンかわからん人も適当やし(笑)

んで、今日やっと、航空券のe-チケットがメールで届いた。
そのメールの中に

「チェックインカウンターは成田空港のサイトで確認してください」

・・・・ん?
成田?????

あれ?もしかして成田発で予約したんじゃ・・・

めちゃくちゃ焦った
携帯でメール確認して、添付ファイル開けなかったから、家に帰ってファイル開くまでヒヤヒヤもんやったよ~

ちゃぁんと、関空発で取れてた☆ ほっ

しかししかし、半年以上前から楽しみにしてたことなのに、
なぜか、不安でいっぱいいっぱいです。

あ~あたし、大丈夫やろか・・・

出発までにGANTZとノルウエイの森を読破しなきゃいけないので、多忙です。
出発までに明日が唯一のお休み。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-28 22:10
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧