daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 204 )

ひさびさ日記だ

火曜日から風邪をひいてしまい、ぼんやり頭の状態で、なにをやるにもやる気になれない・・・
だいぶましになったので、今週のあったことでもつらつら書いてみよう。

マンデー
ヨガのレッスン。ワタシの都合で11月からクラスをしばらく休ませてもらうことを生徒さんに伝えた。
今まで「こんばんは〜」と「さようなら」だけの間柄だった生徒さんたち。ワタシもあまりおしゃべりが得意ではないので必要以上に話しなかったんだけど、この日は
「早く帰ってきてください〜!」「待ってます!」とみなさんウレシイ言葉をかけてくださって。。。(涙)
うれしいものです。

チューズデー
上海に住む友人ナツヨとその娘、ゆんちゃんといまちゅんちで再会☆
ゆんちゃんは最初に会ったときよりかなり成長してて、元気いっぱい、ずっとニコニコしてて、あ〜もう、めっちゃかわゆかった☆友達の子供を見るとどうして子供が欲しくなっちゃうのかしらね〜
夜は職場のハニー70ちゃんとTom子と豆乳鍋お泊まりパーティ♪
70ちゃんちに泊まりに行くといつも至れり尽くせりなんです。70ちゃんスイマセン(^-^;)
Tomちゃんとひとつの布団を分け合ったんだけど、気を遣ったのか、わたしはTomちゃんに布団をすべてゆずり、布団から完全にはみ出て寝ていたそうです。。。おかげで風邪が悪化(苦笑)
Tomちゃんの寝ぐせ頭はコントか!?ってくらいおもしろかったです。

ウェンズデイ
仕事1本
風邪はだいぶましになったかと思いきや、職場の乾いた空気により悪化する(笑)
職場でインフル感染者あらわる!

サーズデー
職場の大先輩と食事に。美味しいもの食べながら、ゆるりとした時間を過ごす。
飲んでないのに、頭がぼーっとして酔っぱらったみたいな感じ。

フライデー
・・・えっと、仕事だった。

サタデー
わたしのナイト、レオちんに超うまいディナーをごちそうになる。
西田辺の隠れ家的お店。オーナー一人で切り盛りしてる小さなお店なんだけど、食材がいちいちこだわりがあって、食材自体も美味しいし、美味しくする調理法もわかってる感じの、ほんともうしばらくこんな美味しいごはんは食べられない!!ってくらい美味しいご飯でした☆ごちそうさま♪

サンディ
咳だけおさらまず、妹Ycomとショッピング。バックパックをやっとゲット!!

あと10日、出発まで頑張って働きますよ☆
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-25 19:30

今日のばんごはん♪

今日はオムライスにしました。たまごはふわとろ♪

実家にいますが、家事全般は今わたしの仕事なのです☆

洗濯と掃除は大好きですが、ごはんを作るのがあまり好きじゃナイ・・・(^^;)

でも、最近ちゃんと毎日よるごはん作るようになって、料理はやっぱり継続してやるから上手になるんだなぁと実感。なにをいまさら。

あと半月。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-15 19:57

最近早起き体質♪

最近は22時台に寝て、朝5時前に起きてます。

まだ朝日が昇りきらない時間の外の空気はマイナスイオンたっぷり
空気がおいしい

うちは家の横がもう山やから、鳥の鳴き声とか自然の音もたくさん聞こえて、なんだか早起き得した気分♪

だれかの本にも書いてあったけど、夜更かしして行動するより、早起きして行動した方が効率がいい気がします。頭がスッキリしてるというか、テキパキ動けてイイ☆

窓を開けて、yogaをして、美味しい朝ご飯を食べて。
ワタシの感じた小さな幸せでした☆
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-14 07:09

意欲

音楽に対する意欲が今湧き沸きワキワキ♪

昨日は大学サークルの後輩、まゆちゃんのバンドとcustom noiseを観に寺田町のfireloopっていうライブハウスへ行ってきた!

custom noiseは、ano-Hiの時によく一緒にやったり、いろいろお世話になったバンド。
めっちゃかっこよくなってた〜!!シ・ゲ・キ・テ・キ!

今日は去年からの音楽つながり、平井ミエちゃんとの久々のstudio
ドラムの大さんとは約1年半ぶりの再会

ベースを弾けることがウレシイ

そして、個人的にはベースを弾きながら歌う試みをしてます

来週はTKYでのstudioもあるし、楽しみ楽しみ♪♪

♪今日のBGM→Qurage:Tokyo Long Letter
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-10 22:45

ごぶさた

ヨガフェスタから帰ってからは、9月遊びすぎたツケが回ってきて、仕事!しごと!シゴト!
・・・というほど働いてもいないですが、なにかとバタバタ。

こないだの日曜日に、久々にライブハウスへ足を運びました。
最近仲良くしてもらってる、Tsuyoshiくんのジェンベユニット、Khorshidを観に。

なんだろ、こないだからpegaとかもそうだけど、今までワタシがやってきたいわゆる「バンド」的なライブを観るより、こういう民族楽器に触れる機会が多いなぁ〜

やっぱりシタールやらなきゃかも!!!

ジェンベふたつにドラムセット、ピアノからなるそのライブは、ただただ圧倒的で、生命のパワーがストレートにぶつかってくる感じで、ワタシの中でも何かがはじけた。


時間がないからとか、余裕がないからとか、お金がないからとか、他にしたいことがあるとか、
いろいろ理由つけて向き合わないようにしていたもの。

それはワタシにとってやっぱりかけがえのないものだと わかった。

幸いにも、その場所を与えてくれる環境は、望んでいないつもりだったのに、いつもなにかのタイミングで現れる。


神様からのサインにちゃんと気づいていかなくちゃ。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-02 11:08

水都大阪2009とコイズミ楽器

8月29日
ほんとは名古屋へ行く予定だったんやけど、名古屋の友人と2週間ほど前からまったく連絡が取れなくなった。。。(涙)

え、どういうこと???これ・・・

その友人はリシケシュで知り合い、仲良くなって、今回はリシケシュで2ヶ月半ともにした富山に住んでるしのちゃんと、その名古屋の友人と3人で名古屋おいしいものツアー♬を敢行するハズやったんだけど・・・

元気にしてるのか心配な気持ちと、「え、さけられてるの?」という不可解な気持ちが入り交じりつつ。。。
まぁ、元気であることを祈りつつ、名古屋はあきらめました。

そんなこんなで、予定のあいた土曜日、後輩のふくちんにお誘いを受け、ふくちんとなかぼんさんと京都にある民族楽器店:コイズミ楽器に行ってきました☆

わたしのおめあては「シタール」♪
実際、買うお金の余裕がなかったから、あきらめたけど、やっぱりシタール欲しかった。
見ているだけでもうっとりする綺麗な楽器。インドに行ったら買おう。

他にも見た事のない楽器とか、変わった音のする手作り感いっぱいの楽器がおいてあって、ステキなお店でした。ひとりの店員さんがやたらと全ての楽器の演奏がうまくてビックリ!何者?

結局何も買わず、京都に行ったら毎回行く大好きなチーズケーキのお店、papa jon'sへ。

d0094310_19313121.jpg


ここのチーズケーキはニューヨークチーズケーキやから、もともと濃厚なタイプなんやけど、それでもここまでか!?ってくらい濃厚☆それが美味しいのだ☆
今日のヒットはピスタチオのチーズケーキ。ピスタチオ色でキレイ☆
でも連れてったなかぼんさんは若干辛そうやったわ(笑)

d0094310_193216.jpg


このパスタは生麩とエビのゆず胡椒添えパスタ♪京都ぽいでしょ

京都のあとは淀屋橋まで移動して、水都大阪2009というイベントへ船に乗りに。
淀屋橋ってオフィス街やし、実は淀屋橋を目的に来たことなかったので初!!
バラ園とかあったり、橋を照らす照明、中央公会堂、いろんなものがキレイで、都会の中にあるんだけど、いい雰囲気出してた。

日も沈んで、気持ちのいい風を感じながら、ローズボートに乗り、クルージング。
水都大阪は環境問題のことを取り上げてて、ゴミで作ったオブジェとか、ペットボトルで作った動物とかが展示してあって面白かった。

大阪の人は10月までやってるから行ってみては?

d0094310_19395477.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-30 19:41

地元八尾にて・・・

私の地元は大阪府の八尾市という所です。
関西弁がきついところで、ヤンキー?が多いイメージの強い街です。

そんな八尾で大学のサークルの大先輩?いいちゃんと飲みに行きました♪

もうパパさんですが、大学時代と変わらない気さくなお兄さん的存在。
今日は娘はママと共々実家へ帰省中との事で、時間を気にせず話はいろいろ盛り上がり、気づけばお店が閉まる時間に。

地元やと終電とか気にしなくていいから、いいね~☆
気持ちよくお酒が飲めた☆☆

なんかあっとゆうまに8月ももう終わり、私の中では怒涛の9月が始まるなぁ。。。
怒涛といっても、楽しいことしかないんだけど。

バックパック荷造りは6割くらい。
旅行用のワードローブの組み合わせを考えるのが大好き☆
こんなにまだまだ暑いのに、ちょっと冬仕様で行かなきゃなのだ。

今回も航空券、ホテル、列車の手配、全部自分手配なので、どこかでボロがでなきゃいいけど・・・(苦笑)
今回の旅行はいろんな再会が待っている。
あ~楽しみ♪
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-29 00:54

グラデーション

d0094310_2353258.jpg

リシケシュの空。
今のあたしの携帯の待受画面

携帯を開くたびにドキドキしちゃう綺麗なグラデーション。
三日月の傾き具合、月の下にキラキラしてるお星様がとても神秘的で思わず携帯のシャッターを切りました。

自然はやっぱり大きくて、
ふとした景色にとても癒される。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-23 23:05

ねむい

最近6時には起きてることが多くって、(目覚ましは5時台に鳴っている)もうこの時間は眠くて眠くて…
今日はミエちゃんのソロライブを見に久しぶりに十三まで行ってきた♪

ミエちゃんの声や歌う姿が好きだなぁとしみじみ思う。
なんだかウルウルきちゃった(T-T)

ヨガの先生してるときも、なんかライブと似てて、
毎回出来が違うし、みんなに注目されて緊張もするし…まぁそこがおもしろくもあるんだけどネ


あかん、あくびが止まらない…(>_<)
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-20 23:44

髪ばっさり

ショートボブにしちゃいました☆
前髪も作って

なかなか好評でした~~~

でも妹には、「おばはん」呼ばわり。

確かに、ちょっと古風な髪型かも。。。


今あまりお金に余裕がないから、削れるところは削ろうと思って、美容院代ケチってたけど、やっぱり、自分磨きにお金を使うのはよいことだ!!!ばっさり切って、気分がスッキリしたぁ

お金ないないと言いつつ、8月末から9月にかけては月の半分も大阪にいない予定。

遊びすぎだ~

でも、今しかできないこと、我慢しないで楽しんだほうが、人生楽しいって思うから、思うように進んでいこう。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-12 21:36
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧