daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:vietnam trip( 3 )

ベトナム3日目☆メコンデルタクルーズ

雨季のはずなんですが。。。
ベトナム来てから 晴れ!晴れ!晴れ!!!

暑い。。。。
38℃とかゆってたな。。。

もう歳なんやろか、70さんとともにぐだぐだになりながら、3日目は楽しみにしてたメコンデルタクルーズ♬

ホーチミンから車で約2時間、ミトーという場所まで。
運転が荒すぎて、車酔い(>_<)=3

d0094310_2137067.jpg


メコン川。なんかガンジスみたい。ミルクコーヒーみたいな川。

小さな船でなんとか島にたどり着き、島を散策。
変わったフルーツいっぱい発見!!!

d0094310_21385217.jpg


ジャックフルーツ。あんまおいしくなかった。。。

d0094310_2139341.jpg


ドラゴンフルーツ。これは結構好きやった☆

d0094310_21401819.jpg


途中で半ば無理矢理休憩をはさまれ、突然アオザイ姿の方が歌い始める。
彼女たちもなんだかイヤイヤ歌ってて、見てるこっちも若干ツライ(苦笑)

d0094310_21422825.jpg


ガイドの”テさん”。研ナオコに似てるとの事で、研さんよばわり。
間違いなくわたしより日本の事知ってて、日本を愛してたね。


d0094310_21441570.jpg
d0094310_21442655.jpg


ホーチミンは都会すぎたけど、ここミトーはほんわかしてて、なかなか良かった。
でももう、暑くてそれどころじゃなかったし、ぐだぐだになりながらホーチミンに戻ったのでした。

d0094310_21464040.jpg


ココナツの器に入った、ココナツアイス☆
これはかなり美味しくて、癒された(^ー^)
[PR]
by takacoano-hi | 2009-07-13 21:49 | vietnam trip

ベトナム ホーチミン2日目☆

都会の喧噪から抜け出したくてやってきたはずのベトナムでしたが、

ホーチミンは思いのほか大都会で、
すでに若干げんなり・・・(笑)

またほとんどのお店の人が英語よりも日本語を上手にしゃべるもんだから、
「ここはどこ???」状態でした。

そんな中、2日目はオンナ二人旅ならではのエステへ♬

d0094310_20415711.jpg


ロクシタンのスパへ張り切って炎天下の中向かう。

2時間半、ボディとフェイシャルで48ドル!!
日本では考えられない安さでしょ☆

しかもロクシタンの製品をふんだんに使ってくれるし、タッチも優しくて、
大満足でした☆

しかし、夏の東南アジアは行くもんじゃないと思った。
ほんと、猛暑でふらふらでした。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-07-12 20:46 | vietnam trip

ベトナム ホーチミン初日☆

約4ヶ月ぶりの関空。
関空だいすきなんです。

関空にて一緒に行く70ちゃんと合流。
今回は航空券とホテルパックのフリーツアーで3泊5日。
だれかと一緒に海外行くのも久しぶり。

いつも格安航空券だけ取って、宿とかその他交通手段はいつも自分でやってたから、
フリーツアーはやっぱり楽やなと思う。
けど、全部自分で思うままやる方がおもしろいね。

ベトナム航空にて、約5時間のフライト。

機内食いっつも楽しみで、その国の食べ物が出てくるかな〜とわくわくしてたのに、普通の洋食でがっかり。

ホーチミンの空港に着くと、自称ナイナイの岡村似の”フンさん”が迎えてくれる。
日本語が達者で感心するとともに、少しがっかりする。
海外では極力日本語コミュニケーションはさけたいものです。。。

d0094310_20301120.jpg


大きい道にたくさんのバイク!!!!信号はほとんどなくて、みんな車やバイクの間をぬって走っていく。
歩行者保護という概念は一切ありません。

d0094310_20321277.jpg


ベトナム初食事はゴイクォンと空芯菜のニンニク炒め♬
美味い(^ー^)

d0094310_20335318.jpg


チェー(ベトナム風あんみつ)
ココナツミルクたっぷりでこれも美味しい☆

d0094310_20344125.jpg


夜は地元の屋台が連なる場所で晩ご飯。
すごい熱気で汗だくになりながら、せっせと働く現地の人たち。
ベトナム人はあんまり愛想はいいとはいえなかったけど、嫌いじゃなかったな。

あいかわらずご飯の写真ばっかり撮ってました(^-^;)
[PR]
by takacoano-hi | 2009-07-12 20:38 | vietnam trip
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧