daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:music( 14 )

2days激動Live♪

先週の土日はosaka→tokyo2daysでライブでした☆
2daysライブ自体久しぶりで、さらにosaka→tokyoなんて初めてじゃないかな。

9月10日サタデーは
ano-Hi時代から応援してくれているyouyouyou悠くんの初企画イベント!!
南森町にあるスパイスカフェバー”てん”にて。
ここはゲストハウスにもなっていて、多国籍な香りと、スパイシーなカレーの香りと、すべての人と音楽を受け入れてくれる、なんだかあったかい香りのするバショ。

この日はPEPPERMINTCANDIES+として出演。
毎回バンド編成が違うキスミワコちゃんとのライブは、毎回が新鮮で、同じ曲を何回演っても、いつも新鮮で、そのときにしか生まれないフレーズだったり、感覚だったり、なんでもOKなんだよ、ビートがくるってても、間違えても、それがライブなんだよ、って思わせてくれる。
共演者のあかずきんちゃん、asayake01さんもステキで、イベント自体がほんとにあったかくて、悠くんの人柄をあらわしてるイベントでした☆
ありがとう。

そして、遊びに来てくれたfujirockが、youtubeに画像アップしてくれました☆

”あーのうた”

"sayonara"
d0094310_64298.jpg

folkob blogよりphoto拝借

9月11日サンデーは
世田谷は用賀にあるギャラリーでチルミーこと”矢野ミチル”氏の超絶技巧寓話画集のクロージングイベントに出演。
前日が3人編成だったのに、うってかわってこの日は総勢8名でのライブ。
チルミーのライブペインティング、やばかった!!!teraくんの演奏も気持ちよかったし。あんなんわたしもやってみたいわ。

キスミーはじめ、いつもステキな仲間と一緒に創り上げるものがあるってことは、ほんとにしあわせなことだと、思う。
d0094310_638270.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2011-09-13 06:39 | music

ライブ情報 september @osaka & tokyo

関東に舞い戻って来て早1ヶ月!
今回こそは音楽活動もしっかりやっていきます!

そんなわけで告知です♪

9月10日(sat)
『イイトコロ』@南森町スパイスカフェバーてん(大阪)

【出演】★あかずきんちゃん (清水アツシ+アチャコプリーズ+スミノ+andmore!!)
    ★ASAYAKE01
    ★PEPPER MINT CANDIES +(キスミワコ+takaco)

前売/当日 1800/2300円 18:30開演
そして!!
奈良の小さなお菓子屋さんmellowtronが名物「鹿っぷけーき」出してくれます!

スパイスカフェバーてんHP→http://osakacafebar.blog75.fc2.com/
キスミワコブログ→http://blog.livedoor.jp/miwakojournal/



9月11日(sun)
【矢野ミチルの 超絶技巧寓話画集】のクロージングイベント
“Moonparade”
@世田谷Gallery Nanna
19:00〜
ライヴとライヴペイント
出演:キスミワコ バッハーンandミー
teraVision(tera+矢野ミチル)
シェフ:ムラカミダイキ
2000yen(1Food+1Drink付き)


9月10日のライブの後は大阪でのライブは決まってないので、ぜひぜひ観に来てください!!!
ひさびさに大阪のみんなに会いたいです☆

チケット予約はtakaco0324@yahoo.co.jp まで☆〜
[PR]
by takacoano-hi | 2011-09-01 21:39 | music

トーキョーLIFE再び

バリ旅行記の合間ですけど、4日程前から東京に来ているので、東京での近況でも。

現在はキスミワコ邸にステイさせてもらいながら、ゆるりと新生活の計画を立てつつ、
8月6日は「夜景の綺麗な音楽室」にてライブでした☆

これまた毎度の事ながら、ぶっつけ本番!な感じでしたけど、今回もなんとかうまくいった(笑)
窓からは神宮の花火が見える、サイコーなロケーション!
今年は日本の夏らしいことしたい!と思っていながらなかなか花火とか観る機会もなさそうだったから、得した気分♪

初共演のあだち麗三郎くんもすっごくよかったし、予定早めて大阪から来た甲斐がありました(^-^)

d0094310_9412389.jpg

夜景をバックにフルートを演奏するキスミー☆素敵☆

しかし、日本は暑いなぁ。。。

早く涼しくならんかな。
[PR]
by takacoano-hi | 2011-08-09 09:42 | music

音を共に奏でるたび

何も語らなくても

ステージ上で一緒に音を紡ぐだけで

空いていた時間が埋まっていく。

キスミワコ バッハーンandミーのみんなとの演奏ではいつも
そんなとっても心地よい感覚が広がっていくんです。

今回観に来れなかった人、超もったいなかったよ!!
そんな満員御礼のライブでした☆

d0094310_11255195.jpg

@ムジカジャポニカ photo by Jens

ムジカジャポニカも初めてやったハコやったんやけど、まったり、いい雰囲気で。
お酒もごはんもすすむステキな場所。

この日は東京のシェアハウスで一緒に住んでたJens(from germany)が京都に滞在していたので、駆けつけてくれました!ありがとう☆
d0094310_11293070.jpg


そして、かなり久々!しらがちんといだっちもはるばる観に来てくれました☆
ありがとう☆
d0094310_11302813.jpg


そして、悠くん。
ano-Hiの時からずっと応援してくれているありがたい存在です。ありがとう☆
9月10日(sat)はそんな彼のイベントにpepper mint candiesとして出演します☆
d0094310_11352798.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2011-07-04 11:35 | music

PEPPER MINT CANDIES なのです☆


キスミワコ+takaco="PEPPER MINT CANDIES”


そんなわけで、約2年前にふたりで大阪のライブハウスで演奏したのをはじまりとして、何度かキスミーといろんな形態でライブを重ねてきて、ふたりのユニット名が産まれましたん♪

そして、来る7月10日はPEPPER MINT CANDIESとしてライブします!!

2010.07.10(sat)
@ DRAGON CLUB (YOKOHAMA)

ZOMBIE FOEVER & SOULFULL TIME presents
炎の車上荒らしツアーFINAL!!
「DAY DREAM SATURDAY」

[LIVE] グーミ (ZOMBIE FOREVER) / circe (ZOMBIE FOREVER)
tokyo pinsalocks / YK20000 (柳田久美子)
PEPPER MINT CANDIES / 嘉義源太
[DJ] TANACHU (reclash/SOULFULL TIME)
TSUTCHY (SOULFULL TIME)...and more

OPEN & START 16:00
前売り ¥2,000(Drink代別) / 当日¥2,500(Drink代別)


ぜひぜひ遊びにきてください☆
チケット予約はtakaco0324@yahoo.co.jpまで☆
[PR]
by takacoano-hi | 2010-06-30 14:28 | music

レコーディングなう

ツイッターには完全に乗り遅れてしまってるワタシ。
「なう」
ってなんなん!!?

そんなこんなで東京ステイも早1週間がすぎ、その間にたぁくさん楽しいことがありました☆
大阪帰ったら写真とともにUPするので☆

今日はひとりでベースレコーディング。
朝からPCとベースとヘッドフォンと格闘しつつ、なんとか3曲録り終えた♪
いつもレコーディングといえば、スタジオでエンジニアさんにリードしてもらいつつ・・・なんだけど、今回みたいなのは初!

もうすぐキスミーが帰ってくるので、サウンドチェックしてもらうのだ。
OKが出るといいんやけど。。。

ところで、わたしは血液型O型なんやけど、どうやら、O型は狩猟民族やったから、肉を消化しやすいカラダなんだって。穀物や豆は消化するのに適してないらしい。。。
ダイエットするには、肉を食べて、穀物を減らすべし!なんだって。

肉・・・
そんなに食べれないよ(涙)

ごはん、パン、おかし、納豆大好きなのに。。。

¡Tengo hambre!
[PR]
by takacoano-hi | 2010-05-19 19:46 | music

ライブ楽しかった♪

d0094310_1413487.jpg

昨日のライブ、ホントに楽しかった♪

自分的には実に10ヶ月ぶりのライブ。相棒のgordonも久しぶりに弦を張り替えていい音出してくれました(*^^*)

やっぱりベースを弾いている時が一番ここちいい。
もっともっと!ってなる。
がんばろ!

写真は今回のイベントのための特別盤、circeとQurageの飛び出すジャケットのCD!(飛び出してるのわかるかな?)

車上荒らしにあって機材を盗まれ、そんな中作られた名作です。


そしてそして、あたしの大切な大切なファミリーもライブに来てくれました(*^^*)
久しぶりに会うのに、ナチュラルに溶け込める感覚、落ち着けて、なんでも話せるファミリー♪
aiちゃん eikoちゃん shizukaちゃん shihoちゃん
ありがとう(*^^*)
[PR]
by takacoano-hi | 2010-05-15 14:13 | music

KOBE再会

昨日は久しぶりに神戸の方へ

ブラブラ歩いて、南京町ではせっかくやから…と脱菜食(~_~;)
いつも行く楽園の餃子と老祥記の小籠包食べて♪

新しいものには挑戦しないで、気に入ったとこばっかり行く。

神戸に来たらいつも行く古着屋さんがあるんやけど、1軒は仕入れの為長期休み中で、もう1軒はつぶれてた(涙)
服買うのにお金を使うなと神様に戒められてるんやわ…

夜はメインイベント!
キスミワコちゃんと7月東京で一緒にライブしたバッハーンのメンバー、circe(キルケ)とQurageくん、そして偶然にも、あたしがバンドをはじめたばかりの時に知り合ったmizukiが出演するライブに足を運んだ。

誰にも行くこと言ってなかったから、みんなビックリ!ドッキリ大成功!
mizukiが一番驚いてたな(笑)


mizukiから発せられる歌と声と音楽は、懐かしさでいっぱいで、変わらないあたしが好きなmizukiの歌で、涙腺を容赦なく刺激してきた(>_<)

http://artomusiclab.com/

Qurageくんは、ライブ見るたびハマッてく感じ。
あたしの好きな曲はやらなかった(涙)cafeではできない曲なんだって。

http://www.zombie-forever.com/

circeは音源めちゃ良くて、どんなライブになるのかワクワクやったけど、期待を裏切らない、ホント映像が浮かぶ世界。

http://www.circe.jp/

みんな、それぞれ独自の世界を持っててステキです。
がんばれ!音楽人☆

あたしもがんばんなきゃだ〜
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-04 15:26 | music

週末たくさんの再会☆

この土日は「大学」のサークル絡みの再会DAYやった。

土曜日は現役時代にしょっちゅう行ってた行きつけ、「いなか」にて。
変わらない空気に懐かしさを感じながらも、みんなそれぞれの道を歩んでいることを感じる。
でも、それぞれの環境が変わるだけで、みんな昔のまま。


変わること
変わらずにいること

どちらもパワーのいること。
私自身が今どうあるべきか、正直まだまだ自分を見つめられてないけれど、
流されずに自分の信じる道を進んでいこうと
再認識

某カップルの幸せそうな顔×2を見て、幸せな気持ちになった。


日曜日は高校も一緒やった大学のサークルの後輩のふくちんという可愛らしい女の子がライブをするというので観に行ってきた。

大学時代、あたしは軽音系サークルに入ってて、同じ軽音系サークルのおとなりの大先輩、ナカボンさん、
同期のスマイリーも出演してて、ほんと、久々に会った!

ふくちんのパンデイロ演奏、ステキやった♪
スマイリー、ナカボンさんのバンド、pegaもとってもステキで、まんまとCDを買ってしまう。。。

http://sound.jp/pega/index.html
ピアノとカホンとボンゴのトリオ。インスト。
ラテンな感じでハッピーになります♪



最近思うこと。
ちょっと前まで、あたしは予定が詰まっていないとイヤなタイプで、スケジュールびっちり、休みなしの自分に満足してた時期があった。
特にano-Hiやってたときはそれが充実した生活やと思ってた。
確かに充実はしてたけど、その代わり犠牲にしてたこともたくさんある。

振り返ってみると、
心の余裕もなかったし、友人と会う余裕もなかった。
会いたい人に会えなかった。

いや、会おうと思えば会えたんやろうけど、会う心の余裕がなかったのかな。

今は自然と会いたい人に会えている。
自分が変わると自分の周りの環境も変わりたいように変化してくれる。

「またいつか会えるやろうし」 という考えはもうない。

会いたくても会えないときは「会うべきときではない」ということ。
会いたくて会えたときは「今その人を必要としている」ということ。

次に「あなた」と会うときも、何か意味があると思って「会う」ことを大切にしていきたいな。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-16 23:48 | music

音符になるまえのうた

d0094310_1440089.jpg

7月30日のキスミワコバッハーンandミーのメンバーでっす♬
L→R
ホシくん(Dr)
マキコちゃん(noise&Cho)
テラくん(marimba)
キスミ〜(Vo&キャラメール)
みやも(鉄琴&clarinet&Cho)
takaco(Ba&Cho)

ホシくん見えてないけど。。。携帯カメラなので仕方ない

夜行バスは乗るまでが億劫やけど、乗ってしまって寝てしまえると意外と楽〜
初めてマイベースくんをバスで連れてったから、壊れやしないか若干ヒヤヒヤ(苦笑)

キスミーのおうちに3日間お世話になり、居心地よく住まわせてもらい、
美味しいものいっぱい食べさせてもらって、しあわせ〜☆

今回も、わたしだけ大阪やったから、当日2時間スタジオ入ってリハしただけやけど、そうは思えないくらいの演奏ができた♬いや〜楽しかったなぁ

他の出演者では、山形のQurageくんが良かったなあ〜
キャッチーな楽曲やったから、終わってからもずっと「東京〜ソニックユ〜〜〜ス!!」ってキスミーと歌ってた♬

今年の夏はきっとお祭りも、花火も、海も、プールも行かない気がするけど、このイベントで満足満足って感じ♬
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-01 14:40 | music
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧