daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月15日に帰国します。

最近こっちでできたまわりの友達がどんどん帰国し始めた。
それでもTourlistは増えてるから小さい町にいろんな人種が溢れかえってます。
いろんな日本人とも出会ったけれど、初めて出会ってすぐに気を許せる友達ができた☆

リシケシュは2月なのに、昼間は日差しが強くてノースリーブでも平気!ちょっと日焼けしたかも。。。

ずっと日本で聴いてた音を聴かずに過ごしていたけど、最近はやっぱり恋しいのかよく聴いてる。今の気分はUA。

仲良くなったアイリッシュのDavidとバンドの話になって、ano-Hiを聴かせたら、えらく気に入ってくれた♬ なんとなく封印していた音を久しぶりに他人に聴かせた。あ~ベース弾きたいよぉ!!!

こっちではやっぱりIndian musicが流行ってて街でもがんがん流れてるんやけど、伝統的なものからダンスミュージック的なものまで結構幅広い。わたしはヨガのときによさそうなゆったり系のとシタールのCDを買いました。

今はだいぶ日本に帰る心の準備もできてきていい感じです。

3月1日から一週間ある国際ヨガ週間と、3月11日の一番メインのフェスティバル、ホーリーを堪能して帰ります!


d0094310_16275155.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-02-27 16:28 | india trip 1st

18th Feb

最近、英語で日記を付け始めました。
ヒアリングはだいぶできてきたけど、自分の言いたいことをなかなか英語で言うのは難しくてうまくならないし、現地の人に結構バカにされててくやしいの。ちょっとでも効果が出るといいけどなぁ。。。

こないだ、仲良くしてもらってるインド人のパパに家のディナーに招待してもらって、久々に肉(チキン)とお酒をいただきました♡

d0094310_1921308.jpg


リシケシュは聖地だから、生き物を殺して食べるのはタブー。お酒もタブーなので、レストランに行っても肉もお酒もありません。肉とお酒が大好きな人にとってはすっごいつらいやろけど、私はすっかり野菜と乳製品だけの生活に慣れてしまったのか、逆にチキンを美味しいと思えなくて、おなかを壊しちゃいました・・・(苦笑)

もう大好きなもつ鍋も焼き肉も豚の生姜焼も食べれないかも・・・(涙)

でもかわりに体はすっごく軽いし、食材の味が深く分かるようになった。

そんな感じで帰国後の食生活を少々不安に思うこのごろです(笑)
[PR]
by takacoano-hi | 2009-02-18 19:22 | india trip 1st

wedding ceremony

こないだの満月の日、旅行者の西洋人のカップルがインド式の結婚式を行うとのことで、お祝いに行ってきました。
リシケシュには”baba”というオレンジ色の衣類をまとった修行者がいて、みんなgood karma(よい行い)をすることで悟りに近づこうとしてます。(なかにはドラッグばかりやってる悪い人もいます)

ほんとのインドの結婚式はすごく盛大で、街中のみんなでお祝いする感じみたいなんだけど、今回はしめやかに大事な儀式だけ。しかも急に決めたみたいで少しやっつけ的というかおままごと的な感じもしたけど(笑)
火をたいて、お祈りをしながら火にお供えものなどをくべていき、神木の周りを回りながら誓いをたてる。指輪の代わりに綺麗な花の首飾りをお互いに交換しあう。

ふたりは本当に幸せそうで、ふたりが大好きなこのリシケシュで結婚を誓うことに意味があったんだなぁと感動してしまいました☆☆

リシケシュはこないだ珍しく嵐が来たけれど、その後はずっと晴天で昼は日差しが強くてあっついです。

d0094310_1918135.jpg
d0094310_1919520.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-02-18 19:19 | india trip 1st

たぶん、そろそろ帰ります。

d0094310_14365254.jpg

1週間程前から一緒にいる友人ともども体調を崩し、ほぼ丸一日寝込んだりする日々。滞在している宿(アシュラムという修行場ぽいとこ)は広いんだけど風邪がびゅうびゅう入ってきて寒いし、布団はあったかくない安っぽいブランケットやから、とうとう最近見晴らしのいい、日の当たる新しいゲストハウスに引っ越した。

ベランダからはガンガーが見渡せて、最高のロケーション!!
ますます帰りたくなくなりました。

でも、やっぱり長くいると、インドの嫌なところも見えてきて。
日本人はお金も持ってて、かつすぐだませると思われてるのか、そういうつもりで接してくるインド人も多くて。仲良くなって信用していたインド人が実はそんなにいい人ではなかったりとかもあった。すぐに「I love you」とか言ってくるし。
中には本当にいい人もたくさんいて、最近やっとその区別がついてきた感じ。

ヨガは毎日マイペースに続けてます。リシケシュにきて、毎月ほぼ一定の周期で来てた生理が1ヶ月遅れてドキドキしたけど、それもこないだの満月のときに来て、しかも生理痛ひどかったのに、今回は無痛!(男性の方は流し読みしてください)ヨガで骨盤のゆがみとか骨格が正常になってきてるんだなってすごく思った。生理は満月のときにくるべきものらしいです。
前から気になってる歩き方はなかなか治らないけど、少しO脚もましになってまっすぐになってきたかな。ヨガの先生は脚がほんとまっすぐで綺麗なんです。
私もヨガを教えたりすることになったら、説得力のある体してないとダメだなって思った。

こないだちょっと用事があって前職場に電話した。なんか、一気に現実に引き戻された感じ。。。ちょっと帰りたくなりました。
d0094310_14335697.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-02-12 14:38 | india trip 1st
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧