daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キスミワコライブ100回目☆


昨日、5月30日はキスミワコちゃんのjapanでのライブ100回目記念ということで、今回も一緒にライブしました☆

イラストレーターさんのフラッシュの映像が流れる中のライブ、ライブハウスというよりアートスペースのハコでのライブ、5日前に「新曲〜」って音源もらって、当日セッションで合わせたのみで新曲お披露目、いろいろな初体験があって、すっごく楽しい、happyなライブだったな♡

キスミーと一緒にライブするときは、ベーシストというよりは一アーティスト的な感じでなんでもやります♬今回はベース弾いてるより歌ってる方が多かったし、鉄琴も演奏した。

今はやっぱりシタールが欲しい♬

d0094310_1913881.jpg

今回の衣装。

d0094310_1914481.jpg

これはハコの近くにあったパン屋さんカフェ。とってもヘルシーで美味しかった♬
大阪にあんまりこういった場所みかけないから、嬉しかった。

7月はとうとう、わたしもTOKYOへ進出してライブするかも!?
なんかとっても楽しみです☆☆☆

[PR]
by takacoano-hi | 2009-05-31 19:16 | music

半年ぶりに肉メインの食事でした

今日は、以前はよく行っていた大阪鶴橋にある韓国料理屋さん「福ちゃん」へ、大学の時のサークルの先輩たちと行ってきた。

韓国料理やから、そりゃもう肉のオンパレードで、頼みの綱やった、「チャプチェ」を頼んでみたら

「チャプチェはね〜予約してくれへんと無理なんよねぇ」

とあっさり拒否られる。なんでやねん!!チャプチェなんかすぐできそうなもんやのに。。。
以前からこの店はやる気があるんかないんかわからん。。めんどくさかったらすぐ

「今日はないねん〜」「もう終わったの〜」の連発。

鶴橋はコリアンがたくさん住んでて、この店もオモニの経営なんだけど、ほんと、適当(笑)

約1年ぶりやったんやけど、さりげなく店が移転していてちょっと焦った(笑)

さあ、ここのメイン料理、サムギョプサル。豚バラ肉をサラダ菜やごまの葉で巻いて食べる料理ですが、これが意外と食べれたから自分でもびっくり!野菜に助けられたか!!

結構勢いついてぱくぱく食べた♬

帰りの電車でサークルではヒゲ第一王子と呼ばれていたタケ○ロさんが急に

「俺おなか痛いからここで降りるわ」

と突然降りるはずない駅で下車しふらふらとトイレを探しに行ってしまい、レオちんと笑っていたものの、私も家に帰ってしっかり下しました(苦笑)

半年ぶりのお肉、胃腸にはきつすぎたのかもね・・・

今日、インドで3ヶ月半をともにした大切なgoa友、しのちゃんがインドへまた旅立った。
インドは魅力に溢れていて、惹き付けるパワーがあるんよね。。。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-05-23 23:49 | food

デビュー

おととい、昨日とヨガのレッスンをしてきました!!!

自分でやるのと教えるのとではやっぱりぜんぜん違って、たくさん課題が山積み。。。(苦笑)

からだを柔らかくしたい!!とか、リラックスしたい!!って気持ちで来ている方が多いなあという印象で、もともと体は柔らかめの私は、初心者の頃からヨガのポーズも比較的かんたんにできてきたので、「からだが固くて・・・」という人の気持ちが今回のクラスではじめてわかりました。

ヨガは自分と向き合うものなので、体が固くてもなんの問題もないのだけど、やっぱり柔軟性を求められるポーズだと、できない時にもどかしいし、どうしてもまわりと比べてしまうだろうし。
指導者として、可能な限りストレスフリーな環境でヨガを伝えていかなきゃダメだ〜(>_<)と反省したのです。。。

でもでも、自分が大好きなかけがえのないものをたくさんの人とシェアできる喜びも感じる事ができて、学ぶ事も多いレッスンやった☆

今日から来週の為に勉強です!!

ベーシストとしては明日はほんとに久々、バンド形式でのライブ(サポートです)
昨日はスタジオだったんやけど、首振りすぎてすでに痛い。。。(苦笑)
がんばりまーす♬
[PR]
by takacoano-hi | 2009-05-13 13:24

食べ頃なの♬

d0094310_230564.jpg


もうね、毎日ちょっとずつ赤らんでくるこの子たち、可愛すぎて毎日愛をあげてました。

食べたくって育ててたわけじゃないけど、今まさに

「美味しいんだからね」

って言わんばかりにあま〜い香りでアピールしてます。

明日ヨガティーチャーデビューなので、
成功願って美味しくいただきます☆



[PR]
by takacoano-hi | 2009-05-10 23:04

目まぐるしい

d0094310_22445849.jpg

5月からまた少し環境が変わりそう。

ヨガを教えること

ヨガ週2コマ以外に別に少し仕事をすること


とりあえず今日は仕事初め。

楽だけど、疲れた(+_+)
座りっぱなしの仕事は体に絶対良くない!!
終わりの方は体が悲鳴を上げてた。

それとは関係ないけど、最近背中が痛い。重い。で、またもや国外逃避の欲求が再燃!したので、

中谷美紀の本を気づいたら手に取ってた(笑)


体も肉を食べれなくなって、本来ならば軽くなるはずなのに、胃の軽さに耐えられず満腹感を得るために甘いものを食べるのが止まらず、体重が減らないので、とうとうマクロビの本を買って戒めることに…(笑)

せっかくちょっと身に付いた英語を忘れないようにしようと思って、図書館で借りたイングリッシュジャーナルもまだ読んでないのに、いろんなことへの興味だけが先走りして中途半端かも。


でも今月は少し忙しい日本のモードに合わせて生活して体重は減らしたいと思う。

結果は月末に報告しま~す♪
[PR]
by takacoano-hi | 2009-05-01 22:44 | yoga
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧