daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ステキ時間 in Nagoya



週末2日間、行ってきた。

名古屋、そういえばライブで数回行ったけれど、観光らしい観光はしたことないし、電車で行くのもはじめてでした。

節約のため、近鉄の急行を乗り継いで3時間かけて名古屋に到着!!
意外と近い♬

今回の目的は
リシケシュで出会った大切な友達と
ゴアで出会った大切な仲間に会うこと。

海外で出会うと、日本で出会うのとは違った感覚で出会うから、日本で再会すると
「あれ?なんか違う」
って思う事もあるのだけど、ふたりとも数ヶ月会ってなかったとは思えない程自然だった!

d0094310_9264892.jpg

久々食べたひつまぶし
皮がぱりぱりで美味しいね♬

覚王山行ったり、カフェでのんびりしたりしながら、リシケシュの思い出話いっぱい☆


2日目は名古屋から岡崎の方へ移動。
この日はインドのゴアで一緒にティーチャートレーニングを受けたmayuちゃんのレッスンがあったので、これもタイミングだ!と思って行ってきた。

レッスンの予約は偽名を使ってワタシだとばれないように・・・笑

サプライズってされる方はもちろんびっくりなんだけど、する方もめっちゃキンチョーする!!
岡崎へ向かう電車ではずっとドキドキしながら・・・

mayuちゃん、すっごく喜んでくれたし、ワタシもとっても幸せな気持ちになれました☆

d0094310_9395821.jpg


レッスンもmayuちゃんらしいステキなレッスンでした♬

レッスン後はmayuちゃんいきつけの自然食のお店に。

d0094310_94224.jpg


写真がうまく撮れなかったけど、すっごく美味しかったよん☆★☆
作る人が優しく愛情たっぷりこめて作るとほんとに美味しい!

そんなこんなでやっぱりワタシの日記は「食」メインな内容になってしまうのでした(笑)



[PR]
by takacoano-hi | 2009-06-29 09:46

呼吸

d0094310_20551286.jpg

今日のyogaクラスはいつも以上に呼吸に意識を向けることをテーマにやってみた。


ふだんいちいち「呼吸している」ことを意識しながら生活するのってなかなか難しい。

人間が無意識に行う一番身近な反復行為。

当たり前になってるけど、息しないと死んじゃうんです。

普段無意識下では人は肺の2~3割しか使ってないとか。

ストレスが溜まったり緊張したりするともっと呼吸が浅くなるから知らない間にココロだけでなく体も疲れちゃう。


深く呼吸することに意識を向けると、「生きてる!」って実感します。

深呼吸は脳波を安定させ、ココロを落ち着かせてくれます。

毎日毎日仕事に追われ、なかなか疲れが取れないなら、少し立ち止まって、目を閉じて、ゆっくり呼吸を感じてみて。

古い空気、ココロのモヤモヤ、不要なもの全部吐ききって、ピュアなエネルギーをたっぷり吸い込んで、体もココロも浄化されていきます。


あたしも今教習所で運転するとき、よく呼吸が止まって、肩に力が入っちゃう。そんなときはたいがい失敗しちゃう。
そのたびに「深呼吸、深呼吸」って思い出す。


あまり急ぎすぎず、今の自分を大切に。


写真は奈良町のcafeで頂いたバナナケーキとベイリーズミルクティ♪
[PR]
by takacoano-hi | 2009-06-22 20:55

japanesecafe翠

d0094310_1414062.jpg

d0094310_141409.jpg


久しぶりに食べ物の日記。

大阪はここ数日天気がめっさ良すぎて、真っ昼間に教習所に通う身としてはかなりツラい。。

焼けるねん。

そんな暑い中、靭公園までチャリでぶらぶら行って見つけたcafe。

黒蜜ラテ
煎茶クレームブリュレ
和三盆ロール
ほうじ茶シュークリーム


クレームブリュレが絶品♪

テラスから公園に抜けることができて、のんびり読書の人、楽器を演奏しとる人、寝てる人がいて、なんだかのん~び~りなステキな水曜日になりました。


公園から猫がトコトコやってきて、しばらくあたしの足元にいたんやけど、気づいたら膝の上で寝始めた(笑)

d0094310_1414087.jpg


かわゆぃ(*^-^*)

ちなみに一緒にお茶してた人のほうは見向きもせず、触られるとにらみつけるこの子。

あたしの何が気に入ったのか気になる…
[PR]
by takacoano-hi | 2009-06-18 14:01 | food

スラムドッグミリオネア

最近わたしの周りの人がちらほら

「スラムドッグミリオネア観たやんな〜?面白かったよね!」

なんて、わたしがもう観た事前提で話をしてくるからなんでやろう・・・と思ってたら

インド映画やったんやね。

そんなわけで、もう上映終了間近の本日、観に行ってきた!

内容はここでは詳しく書かないけど、
わたし個人的には好きだったな。面白かった!


そしてなにより、懐かしくて懐かしくて。
インドなまりの英語とか、ヒンディーとか。

インド映画嫌いじゃなければ、おすすめです♬
[PR]
by takacoano-hi | 2009-06-09 21:19

チチ

昨日19時半に仕事を終え、携帯をみたら父からの不在着信が。

普段電話なんてかかってこないからどうしたのか心配になってかけ直してみた。



私「もしもし。どうしたん!?」














父「あぁ。金本のサヨナラ見たか〜?わしテレビで見たから教えたろうと思って。それだけや」


・・・がくっ(-_-;)

うちの父、たま〜にこんな変な電話をかけてくる。
しかも人がこれから結果を見ようと楽しみにしていた矢先の出来事。

まぁでもそんなチチがかわいらしくもあるんですけどね(笑)
ほんとは阪神タイガースはそれほど好きではないはずなのに、わたしが好きだからしっかり試合はチェックしてるみたい。話のネタにしたいんやろうね〜(^-^)

こんな平和なやりとりが気づきにくいけど、「幸せ」なんやろうな〜って感じた。


今日は満月。
満月を見てると、なんだかわからないけど、あのまーるい形に癒される。
潮の満ち引きがあるように、約70%が水分でできているわたしたちのからだも、月に大きく影響を受けていることをインドに行ってからなんとなく感じるようになった。

今日のヨガクラスには、特別満月を意識した内容を盛り込む事はしなかったけど、わたし自身が今日はすごく落ち着いてレッスンすることができたのも、お月様のおかげなのかもしれない。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-06-08 23:21

☆driving school☆

昨日から通いはじめた!!

ほんっと、ちいさいときは車酔いしまくりで、大人になってからも車はあまり得意・・・とはいえない感じでずっと敬遠してた。実際今までなにかと忙しかったから通う時間もなかったのやけど。

今日はじめて運転席にすわって、カーブの練習した。
・・・前途多難。インストラクターの人には「ハンドルから手をはなさないでくださいよ!!」と再三言われた(笑)

アクセルとブレーキも踏み具合がうまくわかんないし、車って難しいねぇ。。。

でも目標は2ヶ月で免許取得!!やので、7月末までには取れてるはず・・・(^_^;)
ここで公言しとかないと、達成しなさそうやので。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-06-04 20:48
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧