daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

水都大阪2009とコイズミ楽器

8月29日
ほんとは名古屋へ行く予定だったんやけど、名古屋の友人と2週間ほど前からまったく連絡が取れなくなった。。。(涙)

え、どういうこと???これ・・・

その友人はリシケシュで知り合い、仲良くなって、今回はリシケシュで2ヶ月半ともにした富山に住んでるしのちゃんと、その名古屋の友人と3人で名古屋おいしいものツアー♬を敢行するハズやったんだけど・・・

元気にしてるのか心配な気持ちと、「え、さけられてるの?」という不可解な気持ちが入り交じりつつ。。。
まぁ、元気であることを祈りつつ、名古屋はあきらめました。

そんなこんなで、予定のあいた土曜日、後輩のふくちんにお誘いを受け、ふくちんとなかぼんさんと京都にある民族楽器店:コイズミ楽器に行ってきました☆

わたしのおめあては「シタール」♪
実際、買うお金の余裕がなかったから、あきらめたけど、やっぱりシタール欲しかった。
見ているだけでもうっとりする綺麗な楽器。インドに行ったら買おう。

他にも見た事のない楽器とか、変わった音のする手作り感いっぱいの楽器がおいてあって、ステキなお店でした。ひとりの店員さんがやたらと全ての楽器の演奏がうまくてビックリ!何者?

結局何も買わず、京都に行ったら毎回行く大好きなチーズケーキのお店、papa jon'sへ。

d0094310_19313121.jpg


ここのチーズケーキはニューヨークチーズケーキやから、もともと濃厚なタイプなんやけど、それでもここまでか!?ってくらい濃厚☆それが美味しいのだ☆
今日のヒットはピスタチオのチーズケーキ。ピスタチオ色でキレイ☆
でも連れてったなかぼんさんは若干辛そうやったわ(笑)

d0094310_193216.jpg


このパスタは生麩とエビのゆず胡椒添えパスタ♪京都ぽいでしょ

京都のあとは淀屋橋まで移動して、水都大阪2009というイベントへ船に乗りに。
淀屋橋ってオフィス街やし、実は淀屋橋を目的に来たことなかったので初!!
バラ園とかあったり、橋を照らす照明、中央公会堂、いろんなものがキレイで、都会の中にあるんだけど、いい雰囲気出してた。

日も沈んで、気持ちのいい風を感じながら、ローズボートに乗り、クルージング。
水都大阪は環境問題のことを取り上げてて、ゴミで作ったオブジェとか、ペットボトルで作った動物とかが展示してあって面白かった。

大阪の人は10月までやってるから行ってみては?

d0094310_19395477.jpg

[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-30 19:41

地元八尾にて・・・

私の地元は大阪府の八尾市という所です。
関西弁がきついところで、ヤンキー?が多いイメージの強い街です。

そんな八尾で大学のサークルの大先輩?いいちゃんと飲みに行きました♪

もうパパさんですが、大学時代と変わらない気さくなお兄さん的存在。
今日は娘はママと共々実家へ帰省中との事で、時間を気にせず話はいろいろ盛り上がり、気づけばお店が閉まる時間に。

地元やと終電とか気にしなくていいから、いいね~☆
気持ちよくお酒が飲めた☆☆

なんかあっとゆうまに8月ももう終わり、私の中では怒涛の9月が始まるなぁ。。。
怒涛といっても、楽しいことしかないんだけど。

バックパック荷造りは6割くらい。
旅行用のワードローブの組み合わせを考えるのが大好き☆
こんなにまだまだ暑いのに、ちょっと冬仕様で行かなきゃなのだ。

今回も航空券、ホテル、列車の手配、全部自分手配なので、どこかでボロがでなきゃいいけど・・・(苦笑)
今回の旅行はいろんな再会が待っている。
あ~楽しみ♪
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-29 00:54

グラデーション

d0094310_2353258.jpg

リシケシュの空。
今のあたしの携帯の待受画面

携帯を開くたびにドキドキしちゃう綺麗なグラデーション。
三日月の傾き具合、月の下にキラキラしてるお星様がとても神秘的で思わず携帯のシャッターを切りました。

自然はやっぱり大きくて、
ふとした景色にとても癒される。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-23 23:05

ねむい

最近6時には起きてることが多くって、(目覚ましは5時台に鳴っている)もうこの時間は眠くて眠くて…
今日はミエちゃんのソロライブを見に久しぶりに十三まで行ってきた♪

ミエちゃんの声や歌う姿が好きだなぁとしみじみ思う。
なんだかウルウルきちゃった(T-T)

ヨガの先生してるときも、なんかライブと似てて、
毎回出来が違うし、みんなに注目されて緊張もするし…まぁそこがおもしろくもあるんだけどネ


あかん、あくびが止まらない…(>_<)
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-20 23:44

週末たくさんの再会☆

この土日は「大学」のサークル絡みの再会DAYやった。

土曜日は現役時代にしょっちゅう行ってた行きつけ、「いなか」にて。
変わらない空気に懐かしさを感じながらも、みんなそれぞれの道を歩んでいることを感じる。
でも、それぞれの環境が変わるだけで、みんな昔のまま。


変わること
変わらずにいること

どちらもパワーのいること。
私自身が今どうあるべきか、正直まだまだ自分を見つめられてないけれど、
流されずに自分の信じる道を進んでいこうと
再認識

某カップルの幸せそうな顔×2を見て、幸せな気持ちになった。


日曜日は高校も一緒やった大学のサークルの後輩のふくちんという可愛らしい女の子がライブをするというので観に行ってきた。

大学時代、あたしは軽音系サークルに入ってて、同じ軽音系サークルのおとなりの大先輩、ナカボンさん、
同期のスマイリーも出演してて、ほんと、久々に会った!

ふくちんのパンデイロ演奏、ステキやった♪
スマイリー、ナカボンさんのバンド、pegaもとってもステキで、まんまとCDを買ってしまう。。。

http://sound.jp/pega/index.html
ピアノとカホンとボンゴのトリオ。インスト。
ラテンな感じでハッピーになります♪



最近思うこと。
ちょっと前まで、あたしは予定が詰まっていないとイヤなタイプで、スケジュールびっちり、休みなしの自分に満足してた時期があった。
特にano-Hiやってたときはそれが充実した生活やと思ってた。
確かに充実はしてたけど、その代わり犠牲にしてたこともたくさんある。

振り返ってみると、
心の余裕もなかったし、友人と会う余裕もなかった。
会いたい人に会えなかった。

いや、会おうと思えば会えたんやろうけど、会う心の余裕がなかったのかな。

今は自然と会いたい人に会えている。
自分が変わると自分の周りの環境も変わりたいように変化してくれる。

「またいつか会えるやろうし」 という考えはもうない。

会いたくても会えないときは「会うべきときではない」ということ。
会いたくて会えたときは「今その人を必要としている」ということ。

次に「あなた」と会うときも、何か意味があると思って「会う」ことを大切にしていきたいな。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-16 23:48 | music

髪ばっさり

ショートボブにしちゃいました☆
前髪も作って

なかなか好評でした~~~

でも妹には、「おばはん」呼ばわり。

確かに、ちょっと古風な髪型かも。。。


今あまりお金に余裕がないから、削れるところは削ろうと思って、美容院代ケチってたけど、やっぱり、自分磨きにお金を使うのはよいことだ!!!ばっさり切って、気分がスッキリしたぁ

お金ないないと言いつつ、8月末から9月にかけては月の半分も大阪にいない予定。

遊びすぎだ~

でも、今しかできないこと、我慢しないで楽しんだほうが、人生楽しいって思うから、思うように進んでいこう。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-12 21:36

宣言!!

今日やっと車の免許取れたよぉ〜!!!!
一日門真の試験場にいて疲れた。。。
隣の席で受験してた子は、あたしよりだいぶ早く試験終わらせて出てったから余裕やな〜と思ってたら、落ちてはった。。。
かわいそうに。。。お金はかかるわ、また丸一日つぶれるんだもんね。

免許の写真とか、証明写真系はどうして、うまく写らないんだろ。。。

突然ですが・・・
<宣言1>
ペーパーにならないように頑張り、無事故無違反!!!

<宣言2>
次は11月のアロマテラピー検定1級合格!!!

うまくいきますように☆・.☆.・☆
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-07 23:31

ナタラージャアーサナ

d0094310_2133536.jpg


ヨーガを象徴するポーズのひとつ。梵名であるNatarajaは、ヒンドゥーの代表的な神であるShiva神の別名で、踊りの王様という意味を持ちます(ヨガポーズ辞典より)

このポーズがなかなかキレイにできないんです。。。
気持ちい~い、大好きなポーズなのに。

最近ちょっとヨガに関しては堕落気味で、レッスン以外で自分のヨガを怠り気味。。。

今日の朝久しぶりに朝ヨガをやったら、体が気持ちよく伸びて、心もスッキリ♪
やっぱりヨガはいいなぁ。。。

明日は教習の卒業検定!!!

あぁ~受かるといいなぁ☆
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-05 21:43 | yoga

音符になるまえのうた

d0094310_1440089.jpg

7月30日のキスミワコバッハーンandミーのメンバーでっす♬
L→R
ホシくん(Dr)
マキコちゃん(noise&Cho)
テラくん(marimba)
キスミ〜(Vo&キャラメール)
みやも(鉄琴&clarinet&Cho)
takaco(Ba&Cho)

ホシくん見えてないけど。。。携帯カメラなので仕方ない

夜行バスは乗るまでが億劫やけど、乗ってしまって寝てしまえると意外と楽〜
初めてマイベースくんをバスで連れてったから、壊れやしないか若干ヒヤヒヤ(苦笑)

キスミーのおうちに3日間お世話になり、居心地よく住まわせてもらい、
美味しいものいっぱい食べさせてもらって、しあわせ〜☆

今回も、わたしだけ大阪やったから、当日2時間スタジオ入ってリハしただけやけど、そうは思えないくらいの演奏ができた♬いや〜楽しかったなぁ

他の出演者では、山形のQurageくんが良かったなあ〜
キャッチーな楽曲やったから、終わってからもずっと「東京〜ソニックユ〜〜〜ス!!」ってキスミーと歌ってた♬

今年の夏はきっとお祭りも、花火も、海も、プールも行かない気がするけど、このイベントで満足満足って感じ♬
[PR]
by takacoano-hi | 2009-08-01 14:40 | music
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧