daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おいおいおいおい

月曜、火曜と2日がかりでやっとビザを取得!!!
ちょっと行くにもビザがないと行けない国はやっかいだわ。。。
ビザ申請受付時間は10時~12時の2時間、受け取り時間は翌日の16時~17時の1時間。

もっと働けよぉ。

受付のナニジンかわからん人も適当やし(笑)

んで、今日やっと、航空券のe-チケットがメールで届いた。
そのメールの中に

「チェックインカウンターは成田空港のサイトで確認してください」

・・・・ん?
成田?????

あれ?もしかして成田発で予約したんじゃ・・・

めちゃくちゃ焦った
携帯でメール確認して、添付ファイル開けなかったから、家に帰ってファイル開くまでヒヤヒヤもんやったよ~

ちゃぁんと、関空発で取れてた☆ ほっ

しかししかし、半年以上前から楽しみにしてたことなのに、
なぜか、不安でいっぱいいっぱいです。

あ~あたし、大丈夫やろか・・・

出発までにGANTZとノルウエイの森を読破しなきゃいけないので、多忙です。
出発までに明日が唯一のお休み。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-28 22:10

ひさびさ日記だ

火曜日から風邪をひいてしまい、ぼんやり頭の状態で、なにをやるにもやる気になれない・・・
だいぶましになったので、今週のあったことでもつらつら書いてみよう。

マンデー
ヨガのレッスン。ワタシの都合で11月からクラスをしばらく休ませてもらうことを生徒さんに伝えた。
今まで「こんばんは〜」と「さようなら」だけの間柄だった生徒さんたち。ワタシもあまりおしゃべりが得意ではないので必要以上に話しなかったんだけど、この日は
「早く帰ってきてください〜!」「待ってます!」とみなさんウレシイ言葉をかけてくださって。。。(涙)
うれしいものです。

チューズデー
上海に住む友人ナツヨとその娘、ゆんちゃんといまちゅんちで再会☆
ゆんちゃんは最初に会ったときよりかなり成長してて、元気いっぱい、ずっとニコニコしてて、あ〜もう、めっちゃかわゆかった☆友達の子供を見るとどうして子供が欲しくなっちゃうのかしらね〜
夜は職場のハニー70ちゃんとTom子と豆乳鍋お泊まりパーティ♪
70ちゃんちに泊まりに行くといつも至れり尽くせりなんです。70ちゃんスイマセン(^-^;)
Tomちゃんとひとつの布団を分け合ったんだけど、気を遣ったのか、わたしはTomちゃんに布団をすべてゆずり、布団から完全にはみ出て寝ていたそうです。。。おかげで風邪が悪化(苦笑)
Tomちゃんの寝ぐせ頭はコントか!?ってくらいおもしろかったです。

ウェンズデイ
仕事1本
風邪はだいぶましになったかと思いきや、職場の乾いた空気により悪化する(笑)
職場でインフル感染者あらわる!

サーズデー
職場の大先輩と食事に。美味しいもの食べながら、ゆるりとした時間を過ごす。
飲んでないのに、頭がぼーっとして酔っぱらったみたいな感じ。

フライデー
・・・えっと、仕事だった。

サタデー
わたしのナイト、レオちんに超うまいディナーをごちそうになる。
西田辺の隠れ家的お店。オーナー一人で切り盛りしてる小さなお店なんだけど、食材がいちいちこだわりがあって、食材自体も美味しいし、美味しくする調理法もわかってる感じの、ほんともうしばらくこんな美味しいごはんは食べられない!!ってくらい美味しいご飯でした☆ごちそうさま♪

サンディ
咳だけおさらまず、妹Ycomとショッピング。バックパックをやっとゲット!!

あと10日、出発まで頑張って働きますよ☆
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-25 19:30

今日のばんごはん♪

今日はオムライスにしました。たまごはふわとろ♪

実家にいますが、家事全般は今わたしの仕事なのです☆

洗濯と掃除は大好きですが、ごはんを作るのがあまり好きじゃナイ・・・(^^;)

でも、最近ちゃんと毎日よるごはん作るようになって、料理はやっぱり継続してやるから上手になるんだなぁと実感。なにをいまさら。

あと半月。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-15 19:57

最近早起き体質♪

最近は22時台に寝て、朝5時前に起きてます。

まだ朝日が昇りきらない時間の外の空気はマイナスイオンたっぷり
空気がおいしい

うちは家の横がもう山やから、鳥の鳴き声とか自然の音もたくさん聞こえて、なんだか早起き得した気分♪

だれかの本にも書いてあったけど、夜更かしして行動するより、早起きして行動した方が効率がいい気がします。頭がスッキリしてるというか、テキパキ動けてイイ☆

窓を開けて、yogaをして、美味しい朝ご飯を食べて。
ワタシの感じた小さな幸せでした☆
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-14 07:09

意欲

音楽に対する意欲が今湧き沸きワキワキ♪

昨日は大学サークルの後輩、まゆちゃんのバンドとcustom noiseを観に寺田町のfireloopっていうライブハウスへ行ってきた!

custom noiseは、ano-Hiの時によく一緒にやったり、いろいろお世話になったバンド。
めっちゃかっこよくなってた〜!!シ・ゲ・キ・テ・キ!

今日は去年からの音楽つながり、平井ミエちゃんとの久々のstudio
ドラムの大さんとは約1年半ぶりの再会

ベースを弾けることがウレシイ

そして、個人的にはベースを弾きながら歌う試みをしてます

来週はTKYでのstudioもあるし、楽しみ楽しみ♪♪

♪今日のBGM→Qurage:Tokyo Long Letter
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-10 22:45

イントラとして

5月から月曜、火曜とやってるヨガのレッスン

10人入ればいっぱいいっぱいのスタジオ、月曜は嬉しいながら毎週満員御礼♪

いつも来てくださる方、休み休み来られる方、はじめましての方

あたしもともと人見知りで、やっぱりそれが抜けないのか、はじめましての方になかなかうまく話しかけれない(涙)

でもその人に取っては、あたしのヨガ=その人にとってのヨガ になっちゃうから、かなり重大なレッスンになるの。

はじめましての人が次の週も来てくれるとホント感動☆

そして昨日は、いつも来てくださる生徒さんに

「月曜だけじゃなくてあと週に何回かやってほしいなぁ」って言ってもらえてものすごく嬉しかったん☆

やってて良かった!って思えた瞬間でした!

でも今日のはじめましてさんにはどうやらイマイチだった様子…

まだまだやなぁ、でもいい収穫だったと思います。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-06 17:47 | yoga

KOBE再会

昨日は久しぶりに神戸の方へ

ブラブラ歩いて、南京町ではせっかくやから…と脱菜食(~_~;)
いつも行く楽園の餃子と老祥記の小籠包食べて♪

新しいものには挑戦しないで、気に入ったとこばっかり行く。

神戸に来たらいつも行く古着屋さんがあるんやけど、1軒は仕入れの為長期休み中で、もう1軒はつぶれてた(涙)
服買うのにお金を使うなと神様に戒められてるんやわ…

夜はメインイベント!
キスミワコちゃんと7月東京で一緒にライブしたバッハーンのメンバー、circe(キルケ)とQurageくん、そして偶然にも、あたしがバンドをはじめたばかりの時に知り合ったmizukiが出演するライブに足を運んだ。

誰にも行くこと言ってなかったから、みんなビックリ!ドッキリ大成功!
mizukiが一番驚いてたな(笑)


mizukiから発せられる歌と声と音楽は、懐かしさでいっぱいで、変わらないあたしが好きなmizukiの歌で、涙腺を容赦なく刺激してきた(>_<)

http://artomusiclab.com/

Qurageくんは、ライブ見るたびハマッてく感じ。
あたしの好きな曲はやらなかった(涙)cafeではできない曲なんだって。

http://www.zombie-forever.com/

circeは音源めちゃ良くて、どんなライブになるのかワクワクやったけど、期待を裏切らない、ホント映像が浮かぶ世界。

http://www.circe.jp/

みんな、それぞれ独自の世界を持っててステキです。
がんばれ!音楽人☆

あたしもがんばんなきゃだ〜
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-04 15:26 | music

ごぶさた

ヨガフェスタから帰ってからは、9月遊びすぎたツケが回ってきて、仕事!しごと!シゴト!
・・・というほど働いてもいないですが、なにかとバタバタ。

こないだの日曜日に、久々にライブハウスへ足を運びました。
最近仲良くしてもらってる、Tsuyoshiくんのジェンベユニット、Khorshidを観に。

なんだろ、こないだからpegaとかもそうだけど、今までワタシがやってきたいわゆる「バンド」的なライブを観るより、こういう民族楽器に触れる機会が多いなぁ〜

やっぱりシタールやらなきゃかも!!!

ジェンベふたつにドラムセット、ピアノからなるそのライブは、ただただ圧倒的で、生命のパワーがストレートにぶつかってくる感じで、ワタシの中でも何かがはじけた。


時間がないからとか、余裕がないからとか、お金がないからとか、他にしたいことがあるとか、
いろいろ理由つけて向き合わないようにしていたもの。

それはワタシにとってやっぱりかけがえのないものだと わかった。

幸いにも、その場所を与えてくれる環境は、望んでいないつもりだったのに、いつもなにかのタイミングで現れる。


神様からのサインにちゃんと気づいていかなくちゃ。
[PR]
by takacoano-hi | 2009-10-02 11:08
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧