daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寝ても寝ても寝足りない・・・(>_<)

はい、ごぶさたしてます。

人生いちばん、今せっせと働いているtakacoです。
おまけにこないだのライブの日からの風邪がまだ治らない。。。
ゲホゲホ言いながら毎日working!

やっとこの土日でちょっと体力回復できそうな感じです。
お部屋の掃除もできたし、ちょっと買い物も行けたし♪

でも今日はTOEICの試験があって、全く勉強できてないまま受験。
集中力もたなくて、途中で何度か夢の中へ。。。Ah~

そんなこんなであくせく過ごしてるワタシですが、先週はなんと!
インド、ゴアで一緒にヨガティーチャートレーニングを受けたイギリス在住、なおりんと再会☆

日本在住のワタシとイギリス在住のなおりん、
インドのゴアで出会い、イギリスで再会して、インドのリシケシュで再会して、実は日本で会うのは今回が初めてでした☆

急なアポイントだったにもかかわらず、たまたまあたしの予定があいてて会えたのは、やっぱり会うべき人なんだろうなって感じです。

品川にある薬膳料理のお店「NIHONDO」へ。

d0094310_18213599.jpg

薬膳カレーとうどんのセット♪めちゃ美味しかった(^-^)

急に連絡して、超多忙にもかかわらずかけつけてくれたえいこちゃんにも感謝☆
d0094310_18201463.jpg


さぁ、今からIanのディナーを作ります〜
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-07-25 18:24

超充実!

なんだかごぶさたの日記になったなぁ。

7月入ってからはほんと、仕事も本決まりし、急に忙しくなってネットする時間もなくなっちゃうほど。
でも、それくらい充実してるわけで、それは幸せなことです。

友達のライブ観に行ったり、DIonneのバースデーパーティしたり、朝7時からオフィス行って、19時半まで走り回ったり、Ianと渋谷にショッピングに行ったり。。。

そんな中でも今週のベストイベントはやっぱりPEPPER MINT CANDIES♪

キスミーとふたりでやるのは東京では実は初めて。
やっぱりちょっと練習不足もあって緊張しちゃったけど、今回は二人の声のハーモニーが自分たちでも心地よくって、サイコーでした☆☆

早くまたライブしたいなぁ。
d0094310_221926100.jpg

[PR]
# by takacoano-hi | 2010-07-11 22:22

PEPPER MINT CANDIES なのです☆


キスミワコ+takaco="PEPPER MINT CANDIES”


そんなわけで、約2年前にふたりで大阪のライブハウスで演奏したのをはじまりとして、何度かキスミーといろんな形態でライブを重ねてきて、ふたりのユニット名が産まれましたん♪

そして、来る7月10日はPEPPER MINT CANDIESとしてライブします!!

2010.07.10(sat)
@ DRAGON CLUB (YOKOHAMA)

ZOMBIE FOEVER & SOULFULL TIME presents
炎の車上荒らしツアーFINAL!!
「DAY DREAM SATURDAY」

[LIVE] グーミ (ZOMBIE FOREVER) / circe (ZOMBIE FOREVER)
tokyo pinsalocks / YK20000 (柳田久美子)
PEPPER MINT CANDIES / 嘉義源太
[DJ] TANACHU (reclash/SOULFULL TIME)
TSUTCHY (SOULFULL TIME)...and more

OPEN & START 16:00
前売り ¥2,000(Drink代別) / 当日¥2,500(Drink代別)


ぜひぜひ遊びにきてください☆
チケット予約はtakaco0324@yahoo.co.jpまで☆
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-30 14:28 | music

ピクニック♪

ちょっとrainy dayだったけど、ハウスメイトのみんなで代々木公園までピクニック♪

ピクニックって響き、なんだかステキ☆☆

とにかくdionneとianははしゃぎまくり

d0094310_09826.jpg
d0094310_0101966.jpg


イギリス英語とアメリカ英語はけっこう違うみたいで、彼らの会話の中でも
「なにそれ?どうゆう意味?」
ということがけっこうあるんだって。

ダブルネイティブと話す毎日はとっても刺激的で、あたしの英語も上達してきた・・・かも!
あさっては英語の面接があるので、ドキドキ。。

d0094310_0175579.jpg
d0094310_0184539.jpg

[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-27 00:20

ガットギター♪

d0094310_18324764.jpg

近所のいけてるアンティークショップで衝動的に出会いましたこの子。
with my funny housemate Ian.

これであの曲のコード拾えるよ、キスミー♡
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-24 18:35

家飲み

昨日は家に帰ったらハウスメイトのdionneが部屋に来て、

「お酒買いにいこう!」と言うので、

同じくハウスメイトのyoshitakaと3人で買い出しに♪

dionneはバーテンダーとして働いてたことがあるらしく、彼女の作るカクテルはすっごく美味しかった☆☆☆
d0094310_13521359.jpg

ウイスキーは大学のサークルの初めての飲み会でぐだぐだに酔っぱらってからずっと敬遠してたんだけど、コーラと割って飲むとすごく美味しかった!!

家で時間を気にせず飲んで、飲み過ぎても大丈夫なんて、サイコーやね!

うちのキッチンはこんな感じ☆
d0094310_1356972.jpg


あたしはやっぱり、外人にもいじられキャラとして定着し、毎日
「taco!taco! takoyaki!」って言われてます(涙)

今日はまた新しいハウスメイトがやってきます。
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-19 13:57

photo stock no.1

india jaisalmer

india varanasi

india rishikesh

india tamilnadu

UK norway sweden

paris
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-18 11:58

写真でつなぐ世界一周

d0094310_15445338.jpg


旅人参加型写真展にわたしの写真が展示されます
(わたしの写真のクオリティには期待しないでください・・・笑)

*写真でつなぐ世界一周〜旅の思い出〜*

日時:6月25日(金)〜7月4日(日)※7月1日(木)休廊
10時〜18時(6月27日(日)は20時まで)

場所:CCAAランプ坂ギャラリー3(丸の内線の四谷三丁目駅より徒歩約5分。元四谷第四小学校の跡地利用で出来た「四谷ひろば」内)

入場無料(のはずです)

詳細:
http://gjworks.net/photo/member.html

いろんな国を旅してきた総勢100名超の旅の思い出の写真が展示されるとのことで、きっと行ったことのない国にもトリップした気分になれるんだろうとわたし自身楽しみな展示です。

旅に行きたいけどなかなか時間がなくて・・・という人、これから旅したい!という人、ぜひぜひ観に行ってみてください☆☆☆
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-15 15:55

なんだか驚異的な


再会の連続

その1
昨日、渋谷でスタジオ入った後に時間つぶしでふらっと入ったボディショップで。
以前、大学時代に大阪のボディショップで一緒に働いていたWさんが店長として働いてた!!
東京で店長してるっていうのは知ってたけど、どこの店舗かは聞いていなかったのね。
でも、なんとなーく引き寄せられるようにお店に入ったの。
8年ぶりくらい?の再会で、あたしがボディショップ辞めてからは連絡も取っていなかったけれど、やっぱりつながっている人には会えるんだな。

その2
HMV渋谷に向かう。この再会については、若干計画的。
NETWORKSがインストアライブをする情報をドラムのシネちゃんのブログでチェックしていたので、時間前にリハしてるかも。。。とのぞきにいく。
ほんとは本編を楽しむつもりだったけど、急用ができてしまい本編が見れなくなったので、ダメもとでイベントスペースをのぞきに。。。

・・・いた(笑)
シネちゃんサプライズ!
最近人を驚かせるのが好きかもしれない。
シネちゃんともたぶんsugarmama休止ライブで対バンして以来の再会。
音楽でつながっているから、3年の空白は全く感じなかった。

その3
インドで出会った地元が近いyujiさんとの再会。
明日大阪に帰る、というので、急遽会うことに。
11月、砂漠地方のジャイサルメールでお別れした以来の再会。
積もる話に花が咲いて、気づけば12時回って、I almost missed my last train!
yujiさんも本当にステキな人。

その4
今日、下北沢にキスミーとライブを見にいったとき。
前から見覚えのある人が・・・
d0094310_2351388.jpg

実はわたしのベースプレイスタイルに多大な影響を与えてくれた尊敬してるベーシスト!
大学時代のとなりのサークルだったツルさん!!!

「神聖かまってちゃん」
とかいうバンドのマネージャーをしているらしく、
「今年一番ヒットしてる新人だよ。君しらないの〜?」
なぁんてダメだしされた(笑)

てか、かなり奇跡的な偶然の再会だったのに、
あたしが先に気づいて
「ツルさーん!!!!!!」
って喜んでかけよっていったのに、

「あぁ、君か〜」
いたって平然だったのでかるーくショックだったんやけど、

「だって君だったらこっちにいてもおかしくないから」
だって。

その5
さてさて、今日のライブにて、新生nayutaを堪能。
nayutaとは対バンしたことあったけど、あたしはしゃべったことなかったので、今日キスミー仲介のもと話してみたらano-Hiのことちゃあんと覚えててくれて、昔話に花が咲いた☆
やっぱり、音楽のつながりはすごい。っていちいち思っちゃう。

次は誰に会うのだろ。
楽しみ

d0094310_2362219.jpg

[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-13 02:36

シェアハウス

トーキョーライフ約1週間。

今日は初めて、ハウスメイト全員がリビングに集合した(^0^)

ちょうど今はjapanese3人、foreigner3人でバランスがいい。
イングランドから来てる子とアメリカから来てる子がいるので、ブリティッシュイングリッシュとアメリカンイングリッシュのネイティブ発音を聞きながら会話できて、とっても面白い♪

今日は'of course ' と'why not'の違いについて教えてもらった。
どちらも「もちろん」という意味なんだけど、ニュアンスがやっぱり違うらしい。
オフコースの方がポジティブでストロングなんだって。
他にも「もちろん」の言い方はたくさんあって、やっぱりそのニュアンスまでつかむのは独学では難しい・・・(>_<)

何事も、継続は力なり。
音楽も、ヨガも、英語も。
毎日自分の生活になじんだら、きっとさらなる高みへ行けるはず!
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-10 23:55
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧