daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

yoyogi park

昨日代々木公園に初!行ってきた。


東京は都会やけど、こうやって緑いっぱいの公園が多くって、時間の流れ方がゆるやかで気持ちいい。
d0094310_22295045.jpg
d0094310_2233395.jpg



この日はとある人と音楽について語った。はじめましての人でも、音楽はスムーズに人と人とをつなげてくれる。

代々木公園ではいろんな人がいろんなことしてるけど、誰も気にしてない感じで、それも気持ちよかった。

私も家でなかなかシタール弾きにくいから、代々木公園で練習しよう。

そう、わたしの家はシェアハウスなので、あまり大きな音出せないのです。

シェアハウス、すっごくいいよ。
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-08 22:34

トーキョーLIFE

昨日無事に引っ越しを終えました!!

場所は戸越銀座というところです。

物件自体が気に入って決めたんやけど、実際出歩いてみると、大きな商店街があったり、住宅地で静かだったり、街自体も気に入りそう♪


移住することを決めて、いろんな人に報告して、いろんなことを言われたけれど、
うれしかったのは、「がんばっておいで」とみんな言ってくれたこと。

「自由人」ってさんざん言われた。
でも、わたしはいつも考えてる。

人はいつも死と隣り合わせ。
明日死ぬかもしれない。

死ぬ時が来たとき、
「あ〜楽しかった!」
ってココロから思いたいから、やりたいことは我慢しないって決めてる。

そうやって生きてると、ココロも自然と豊かになってく気がするんよね。
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-06 10:52

lalaに行ってきました♪

lalaというのは、以前職場が一緒だった方のケーキやさん。

藤井寺の土師ノ里にあって、家からも意外と近かったのに、なかなか行けてなくて、やっと!
行くことができました。

さっそくすぐ売り切れちゃうっていう苺のチーズケーキをいただきました(*^^*)
d0094310_9333974.jpg


甘さ控えめで、やさしいとろける味。でも、ニューヨークチーズケーキみたいな濃厚さもあって、めっちゃ美味しかった☆☆

ついつい、シュークリームも・・・(笑)
d0094310_9345581.jpg

シュークリームも甘さ控えめで美味しかった☆

やっぱり甘いものはやめられない(>_<)
いつダイエットできるのやら・・・

lala
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-06-02 09:38

なんだろ、このめまぐるしい感じ

インドから帰ってきてから、どうもわたし以外のだれかがわたしの運命を決めていってるんじゃないかって思うくらい、なんだかわたし、めまぐるしいです。

湯布院行ったり、東京行ったり、大阪にゆっくりすることなく過ごしていましたが・・・


このたび、生まれてはじめて大阪を離れます。
(そんなあほな・・・インドとか行ってたやんインドとか4か月も・・・)

な~んてつっこみはなしで(笑)

6月からTOKYOへ引っ越します。

なんだかわくわくすることがたくさん待っている気がして楽しみでしかたないです♪

関東地方のみなさま、遊んでね~

そして、大阪でたくさんお世話になった大切なともだち、職場のみなさま、ありがとう。
ちょくちょく帰ってくるつもりなので、そのときは遊んでね☆

なんだか国内なので、まったく遠い気がしなくって、近いや~んって思うのは、感覚がマヒしてるのでしょうか・・・
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-05-28 23:44

ただいま〜osaka

久しぶりの家やから、せっかく夕ご飯つくってお父さん喜ばせようと思ったのに、

「あ、食べてきてん」

やって。

twitterはじめました。
でもぜんぜんまだようわからん。
友達見つけられへんし。。。(涙)

d0094310_22225468.jpg




キスミー@7th floor
d0094310_22234023.jpg









circeのドラム、星くん。

・・・もしもーし(笑)

d0094310_22262314.jpg










用賀倶楽部のオムライス♪たまごはふわっとろ♪


d0094310_2227824.jpg









ミルキーの愛娘、あなんちゃんと☆
d0094310_22281536.jpg










横浜中華街の水餃子の美味しいお店。山東。
ココナッツミルク入りのたれが最高!!!

d0094310_22291346.jpg

ほんと、楽しい東京ステイでした♪
キスミー2週間も泊めてくれてありがとうね☆
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-05-24 22:30

レコーディングなう

ツイッターには完全に乗り遅れてしまってるワタシ。
「なう」
ってなんなん!!?

そんなこんなで東京ステイも早1週間がすぎ、その間にたぁくさん楽しいことがありました☆
大阪帰ったら写真とともにUPするので☆

今日はひとりでベースレコーディング。
朝からPCとベースとヘッドフォンと格闘しつつ、なんとか3曲録り終えた♪
いつもレコーディングといえば、スタジオでエンジニアさんにリードしてもらいつつ・・・なんだけど、今回みたいなのは初!

もうすぐキスミーが帰ってくるので、サウンドチェックしてもらうのだ。
OKが出るといいんやけど。。。

ところで、わたしは血液型O型なんやけど、どうやら、O型は狩猟民族やったから、肉を消化しやすいカラダなんだって。穀物や豆は消化するのに適してないらしい。。。
ダイエットするには、肉を食べて、穀物を減らすべし!なんだって。

肉・・・
そんなに食べれないよ(涙)

ごはん、パン、おかし、納豆大好きなのに。。。

¡Tengo hambre!
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-05-19 19:46 | music

ライブ楽しかった♪

d0094310_1413487.jpg

昨日のライブ、ホントに楽しかった♪

自分的には実に10ヶ月ぶりのライブ。相棒のgordonも久しぶりに弦を張り替えていい音出してくれました(*^^*)

やっぱりベースを弾いている時が一番ここちいい。
もっともっと!ってなる。
がんばろ!

写真は今回のイベントのための特別盤、circeとQurageの飛び出すジャケットのCD!(飛び出してるのわかるかな?)

車上荒らしにあって機材を盗まれ、そんな中作られた名作です。


そしてそして、あたしの大切な大切なファミリーもライブに来てくれました(*^^*)
久しぶりに会うのに、ナチュラルに溶け込める感覚、落ち着けて、なんでも話せるファミリー♪
aiちゃん eikoちゃん shizukaちゃん shihoちゃん
ありがとう(*^^*)
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-05-15 14:13 | music

さぁTOKYOだ!

d0094310_13543456.jpg


明日からしばらく東京にステイです♪
キスミワコちゃんとのライブ、レコーディング、そして会いたい人たちとの再会。
あぁ〜ワックワクする(*^0^*)

以下、ライブの詳細です☆


2010/5/14(金)
『ArtTree-spring-』
車上荒らし盤リリース記念

@渋谷7thFloor 
前売¥2,000 当日¥2,300
with 1drink(+¥500)

music/
・circe
・Qurage
・peck you!!
・キスミワコ*バッハーンandミー

art&vision/
・村上大樹
・矢野ミチル


関東の方、お時間あったらライブにも遊びにきてね☆
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-05-10 14:03

マザー

昨日はたまたま通りかかったとこで「マザー・テレサ展」をやってて、ついふらふらと足が向いた。

彼女のことはもちろん知っていた。けどなんとなくしか知らなかった。

彼女の活動や言葉、表情に胸が締め付けられた。

彼女の言葉はひとつひとつが重くて、今の世界に必要なものだと感じた。

彼女の活動拠点、コルカタへは旅が予定通りに行かず、あたしは2度もインドを訪れているのにまだその地へは足を踏み入れていない。

まだまだインドはあたしを魅了しつづける。
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-05-08 22:31

今さら…

ジャック・スパロウLOVE(笑)
魅力的やわぁ

あたし、映画をあまり観る方ではなかったんやけど、最近はDVDで時間があればちょこちょこ観てる。

映画は一瞬にして非現実な世界に入れるからいいネ☆

昔付き合ってた彼が映画館で働くくらい映画大好きやったのを今さらながら共感(~o~)

ディズニーランド行きたい!
[PR]
# by takacoano-hi | 2010-04-30 22:31
カテゴリ
以前の記事
Skypeボタン
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧