人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daily girl


musician,yogini,traveler... そんな私の日常
by takacoano-hi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半年ぶりに肉メインの食事でした

今日は、以前はよく行っていた大阪鶴橋にある韓国料理屋さん「福ちゃん」へ、大学の時のサークルの先輩たちと行ってきた。

韓国料理やから、そりゃもう肉のオンパレードで、頼みの綱やった、「チャプチェ」を頼んでみたら

「チャプチェはね〜予約してくれへんと無理なんよねぇ」

とあっさり拒否られる。なんでやねん!!チャプチェなんかすぐできそうなもんやのに。。。
以前からこの店はやる気があるんかないんかわからん。。めんどくさかったらすぐ

「今日はないねん〜」「もう終わったの〜」の連発。

鶴橋はコリアンがたくさん住んでて、この店もオモニの経営なんだけど、ほんと、適当(笑)

約1年ぶりやったんやけど、さりげなく店が移転していてちょっと焦った(笑)

さあ、ここのメイン料理、サムギョプサル。豚バラ肉をサラダ菜やごまの葉で巻いて食べる料理ですが、これが意外と食べれたから自分でもびっくり!野菜に助けられたか!!

結構勢いついてぱくぱく食べた♬

帰りの電車でサークルではヒゲ第一王子と呼ばれていたタケ○ロさんが急に

「俺おなか痛いからここで降りるわ」

と突然降りるはずない駅で下車しふらふらとトイレを探しに行ってしまい、レオちんと笑っていたものの、私も家に帰ってしっかり下しました(苦笑)

半年ぶりのお肉、胃腸にはきつすぎたのかもね・・・

今日、インドで3ヶ月半をともにした大切なgoa友、しのちゃんがインドへまた旅立った。
インドは魅力に溢れていて、惹き付けるパワーがあるんよね。。。
by takacoano-hi | 2009-05-23 23:49 | food
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧